鷲尾須美は勇者である「やくそく」

もう、7月なんですね。。

暑くて、模様替えがなかなか進みません・・・
そして、お金がなくてPC新調できない!

さてさて、鷲尾須美は勇者であるの最終章「やくそく」が公開されてますね。
私は、第1週の最初の日に行きました。。

だって、またBD変えなかったらいやじゃん
それに、2章が買えなかったので、最終章に揃える人用で全部おいてあるかなって・・・

そんな期待をしながら行きましたら。。。
ありました!!
第1章から全部。

やったね☆

しかし、10時に行ったのに
3章のタペストリーが売ってなかったんですよね~
無くなるの早くない?

ま、まぁ。。良しとします。

映画の内容は、
まぁ良かったです。
なんかこう・・・・鳥肌立ちました。。
ちょっとだけ、うるうるしちゃったし(笑)

あ、最後だけ特典の順番変えていたので
ドキッとしました。
2週目は用事があっていけなかったので、個人的にはベストタイミング。。

10月から、地上波で放送するので
興味があったら見てほしいですね。。
おすすめ。

今月は、ポケモンとノゲラとか見たいの多いです。
ポケモンだけは見に行きたいなぁ(地上波でほぼほぼやると思いますが・・・)

↓予告編

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

GSR250

さて、YBR125を購入して早半年。。

他のバイクに目移りしすぎ・・・・・

GSR250を買ってしまいました!
ちなみに、4月に購入(笑)初回ロットです。。

YBR125は凄く良いバイクなのですが、
ちょっと物足りなくなっちゃったね。

んなわけで。

今はGSR250に乗ってます。。
そのうち写真撮ってアップしたいですねぇ

ST250よりも速度が出やすいので乗りやすいです
が、
250㏄にしては重くてでかいのが難点。でもそれが良いんですけどね

仕事が忙しく、休みの日も家の事や走りに行って
PSO2にもログインできてないので
そのうちログインしたいです。。

もう少しすれば、部屋の模様替えも仕事も一区切りつくので
それが終わったら、PSO2できるかな・・・
映画も見に行きたいです!

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

鷲尾須美は勇者である「たましい」

さて、今日から世間はゴールデンウィークと言うやつなのでしょうか。

私の会社はそんなことなく、通常の2連休。
そして、2日働いて3日休んで1日出て1日休んで。

・・・え~と、土曜日休ませてほしいですね。。
そんな私は、今日と明日は休日出勤。
代休を土曜日(6日)にとっちゃいました(やったね)

前置きはこんなところで。
題目の鷲尾須美は勇者である「たましい見に行ってきましたよ。

いや~良かったですね。
小説を読んではいたのですが、こんな展開だったかな?
今回の「たましい」は前半が日常パートで後半が戦闘って感じ。
前回の「ともだち」は戦闘→修行→戦闘って成長を描いていたのですが
今回は、最後の方で物語が一気に進んだ感じですかね。

でも、第1章は土曜の幕が大きいスクリーンだったのですが、
今回の第2章は、小さいスクリーンの方しかやってなかった・・・・
集客が少ないのでしょうか?ちょっと悲しいよ。。

そして、今回もブルーレイを購入しようとしたのですが・・・・が!
売り切れですって!
第2週目なのに!!無いのですって!
ショック><

1巻だけ持っててもネェ・・・
他の劇場へ足を運んで購入しようにも、すでに周りの劇場では終わっている・・(えっ)
3週連続の劇場特典も1週目で打ち切られていたら・・・もらえない!
私の贔屓の劇場も、たしか28日で終了。。
劇場特典・・・・もしかして揃えられない?(私は2週目目的なので、セーフ)

ところで、第3章は7月なのですが
BDの増版はあるのでしょうか?
それとも、在庫を第3章で放出なのでしょうか。。
転売から買うしかないのか。。。(やだなぁ)



鷲尾須美は勇者である 単行本(ソフトカバー)

『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第3章「やくそく」』
映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ポッピンQ(Blu-ray)

なにやら「ポッピンQ」で動きがあったみたいじゃないですか。。

ちょっと調べると。。
AnimeJapan 2017で、ショートストーリーが制作決定と発表があったみたいですね。。
さすがに「東映アニメーション60周年記念のプロジェクト」だけあって
スマートフォンアプリの「ポッピンQ Dance for Quintet!」とか
色々展開してるんですねぇ・・・

ショートストーリーって何やるんでしょうかね。
媒体すらも書いてる記事がないので、そこらへんは触れないで発表だったんでしょうね。
う~ん、気になる。

映画のBlu-rayは6月2日に発売らしいですが
amazonではすでに \8424 → ¥6078 と安くなっています(通常の豪華版)
6千円か・・・・欲しいですが、どうしましょう。。

ポッピンQ AnimeJapan2017特別PV(超ネタバレ注意)
☆☆本編の結末が入っています☆☆


ポッピンQ Blu-ray *豪華版