劇場版 響け!ユーフォニアム

さて、昨日から公開の映画

「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」

を見てきました。

前売り券を購入しての、レイトショーだったので
少しだけ損した気分?

まぁ、満足したのでOKです。

感想はつづきから~

続きを読む »


テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

グラウンドブレイク 都市壊滅

「グラウンドブレイク 都市壊滅」
なんかカッコいいタイトルですよね!!

まぁ、地震映画なんですけど。

1988年12月7日に起きたアルメニア地震を題材に制作された映画です。
これもまた、ジャケット借りです。。

こんな映画って、評価とか感想とかなかなか書きづらいですが
私は、構わず書いちゃいます!!

ってなわけで、これも続きから―

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ザ・マミー

さてさて、今回は先々週に見た

ザ・マミー

の感想です。。

見に行った時が近所の映画館最終日で・・・・
超滑り込みセーフでした!

そのせいか、人が全然いませんでしたね~
と、言うわけで

今回もちょこっとだけ内容に触れますので
続きから~

続きを読む »

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

ダンケルク

映画、見てきました。。

全く予備知識がない状態で見に行ったのですが
いやー、面白かったですね~

久しぶりに、見入りました。。

いつものごとく、感想と言う感想ではないですが。。
内容にも少しだけ触れてしまうので
続きから~

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

映画週間

さて、映画週間がやってきました(気分的に)

なかなか見たい映画が増えてきましたが、時間が取れませんね~
30日から公開のユーフォニアムは前売り券を買いましたし、そのあとのごちうさも前売り券買いました。
(アニメばっかり)
今日は、台風で外出できないと聞いていたので
昨日TUTAYAで映画を2本借りましたが・・・・

快晴です!!

暑いです!!

とはいえ、映画を見に行こうかと思っていたので
これからダンケルクを見に行ってから感想を書きます(笑)

まずは、先週観たザ・マミーから感想書こうかな・・・(覚書)
そして、昨日見たグランドブレイク
今からいくダンケルク
それと、テイキングアースというのを借りているので、それも一緒に。

映画って1800円しますが、もうちょっと安くならんのでしょうかね。。
そうすれば、もっといけるのに・・・・・

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画