LV9999

今回はファンタシースターオンライン2の話ではなく、

ディスガイアD2の話です

自分が高校生……いや、中学…はたまた小学生のときに発売した
「ディスガイア」のシリーズ最新作が2013.3.20に発売予定です

このシリーズはとても好きでして…ましては、無印の続編とは!!
すでに、無印以降「4」まで出ていますが、
個人的に、ストーリーは無印。システムは「2」が最高だと思っているのです。
「3」は姫様だし「4」は魚強(いわし)だし……

このゲームの良さは何と言っても、レベルを上げて物理で殴るってところです!!
なので、シミュレーションRPGが苦手な私にとっては…ね?
ストーリーも笑わしてくれて、良いのです。
Lv最高9999で、装備もMAX300までレベル上がるし。
裏ボスは実のところ倒したことないけど、なかなか楽しめるのです。

と言うわけで、お勧めのゲーム紹介でした。


(C)日本一ソフトウェア

なおった・・・のか?

0x0000001a

はい、いきなり失礼。
皆さん知っての、ブルースクリーンにて出たエラーコードです。
こいつのせいで苦労させられました。。

では回復するまでに起こったことを・・

最初のほうはOSを再インストールすればいいだろうとタカを括ったのですが、
windowsアップデートが正常にされないためにダイレクトXのインストールも正常にできないという。。
※アップデート中にブルースクリーン落ち。

むむむ、どうしたものやら。
※ここまでブルースクリーンの内容を見ていません。

ちょっと、調べてみるとブルースクリーンビューなるものが。
早速インストールして、使用してみるとメッセージが表示されました。
何回かブルースクリーン落ちしているなかで、一番多かったのが0x0000001aでした。

0x0000001aとは何だろうと調べてみると・・・
どうやら、メモリ関係のエラーらしい。MEMORY_MANAGEMENTってでるしね。
とりあえず、4枚挿しているので2枚ずつ検査。
win7に標準装備のメモリチェックにてチェック。。
※コントロールパネル→システムとセキュリティー→管理ツール→メモリ診断

まぁ、何も出てこないというね。。

と、いうわけで
負荷ソフトのフリーをダウンロードして実行。
そしたら、案の定4枚中2枚挿している時にブルースクリーン落ち。
※このとき、負荷を外したら落ちるという謎現象。

相性問題なのかなぁ?
windowsアップデートが正常にできないとダイレクトXにも影響出るのかな?
わからない・・
まぁ、原因はたぶんメモリのそれだからよかったけど。
やっぱり自作は難しいね。面白いけど

今回OSをインストールした回数たぶん7回くらい。
OSの再インストールすれば直ると思ったんだけど、原因違いじゃ直らないよね。

テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

巨大ラッピー現る

うぅ、ブログのネタが無い

どうしよう・・・書くことが無いのです。。

何か書かないとブログやってる意味ないし、やめたくもないし、ってことで。

PSO2のスクショのフォルダを物色すると、こんなスクショが。。

ラブラッピー7

巨大ラッピーです
当社比700%くらい
オペの娘(名前忘れた)も
「巨大ラッピーが出現しました、データ採取のために捕獲をお願いします」って言ってるに違いない。

しかし、こんなに大きいラッピーが現れたらアークス滅亡の危機です・・

こんなSSも撮れてたのでペタリ
ラブラッピー6

ドアップですww
目のハイライトもハートマークなのですね(いまさら

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム