絢爛豪華 スターフェスタ!

やってきました新ACスクラッチ。

例に漏れず、スクラッチしました。

今回は、なんと・・・あのクーナのコスチュームです!!

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

なんという・・・私を殺しにかかってきてますね。

報告などはつづきから~

続きを読む »


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

Microsoft Visual C++ Runtime Library

今日は、WindowsERRORの話。


あるひ突然、windowsERRORが出ました。
何をしたかって?
わかってたら、苦労しなかったよ・・・

と、言うわけで。
備忘録的な物を。。

続きを読む »

テーマ : 問題と解決 - ジャンル : コンピュータ

ライブスタート!!

さて、先日のアップデートからクーナのライブが始まりました。

・・・クーナ。PSO2では好きなキャラです。
パートナーカード目指して、マターボードを進めたほどです。(まだパートナーカードは持ってませんが)

と、言うわけでライブスタートです。

pso20130619_200154_005.jpg

ライブ中のキャプチャーは続きから~
いいの撮れたかな・・・?

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

パラパラ、パラレル

ほい。

期間限定クエストで、またまたパラレルが出ました。

pso20130614_235911_008.jpg
期間限定クエストのボス「クーガー」

pso20130613_233011_007.jpg
パラレルの入り口をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


どんなパラレルだったかは続きから~

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

セガ・スターセレクション

さて、やって来ました新AC
今回のスクラッチは……
セガ・スターセレクション」です

pso20130612_200455_001.jpg
そして、新ロビーです。

ついでに、AC購入キャンペーンが来ましたね?
SEGAよ・・・私の財布が空になってしまうよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかしながら今回は前回のACキャンペーンで購入したACがあるので、それでスクラッチ。

・・・・・・再来週には購入しますがね(*ノω・*)テヘ

報告は続きから~

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

雨と風とパラレルと

さて、前回の記事にて週一更新と書きましたが・・・

今回は連続で更新です(笑

だって、初めてのパラレルだったのだもの。

pso20130605_234048_001.jpg

ってなわけで

パラレルの感想は続きから~

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

日常とネタと更新と

さて、本日は特にイベントも無いので雑記でも。


このブログを常日頃から見てくださっている方(いるのかな?)はお気づきかもしれませんが
更新は、週に1回としています。
書きたいことが有った場合はそれ以上書きますが、最低1回は更新しようという心構えです。

なぜかって?
週一更新じゃないと私が持たないから・・・

もたないってあれよ?
ネタが持たないとかでなくて・・飽きちゃいそうで(*ノェノ)
まぁ、実際にネタもなくなるんだけどね(´・ω・`)

なので、更新頻度が高い人は、すごいなぁって思います。
しかも面白い記事書く人は更にね。。

だって、日常をネタにするってのはすごく難しいと思います。
普段、自分が「日常」と思っていることでも
他人からは「非日常」なのかもしれません。
逆もまた然りで、
自分が「非日常」と思った事が
他人からは「日常」に映るかもしれません
でも、それもまた面白いかもしれませんね。
それは、日常が日常でなくなる瞬間ですものね

・・・私は何を書いているのだろうか?

と、とにかく
面白い記事が蔓延る中
自分の記事が少しでも楽しんでもらえるように努力をする一方で
書きたい記事を書いて行きたいなぁと
思う今日このごろです

私も、そのうち書けるようになるのかな?
・・・がんばろう。