高い買い物

最近、高い買い物をしました。

それは・・・・

これ!!

pso20130820_231357_000.jpg

アギトです!!

超高い買い物で、購入当時27Mでした。
・・・高すぎでしょう。

満足してるのでいいんですけどね。

pso20130820_231401_001.jpg

でもやっぱ、
巫女服と刀は合いますね。

着物とか、そういうのもいいですよね。
でも、個人的には巫女服が一番かなぁ・・・

pso20130820_231424_002.jpg

そういえば、図鑑って
自力ドロップしないと載らないんですよね……
でも、そりゃそうよね。努力(と運)の結果ですものね

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

エンドレスサマーコレクション

はい、と言うわけでやって来ました新スクラッチ

エンドレスサマーコレクションです

今回は、水着がメインなのですね。

どんどんバリエーションが増えるのは良いことなのです。

頑張れSEGA、毎年流行の水着を出すんです!!

報告はつづきから~

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

復活を希望しますが・・・

えっと、結構ショックを隠せないのですが・・・

Dドライブが読めなくなりました

本日、早朝にパソコンを起動し
少々作業をしていた時に、

「ハードディスクの問題が検出されました」

との警告が。
内容を見てみると、不良セクタなるものが溜まっているらしく。
HDDをバックアップしてくださいとの事らしい。

ナンノコッチャと、インターネットで検索・・・

ふむ。よくわからん。

取り敢えず、
HDDの健康状態を計ることの出来るフリーソフトCrystalDiskInfoを導入して見てみると・・・

Dドライブが「異常」でした。

なんと!!
不良セクタの値が
しきい値(メーカーの故障指標)「20」に対して
現在値および最悪値が「1」というww

もっと早く言ってよ~
もう、かっつんかっつんです。

あわてて、余っているHDDにデータを移行して・・・


して・・・


して・・・


エラーですね。

転送中に限界が来てしまわれたようです。。
windows上で認識しなくなるというトラブル。。

はぅぁ

音楽データとか
画像データとか
とかとかとか

いっぱい入れてたのに・・・


お店にHELPをしたら、もうダメとのこと。
お店では、消えてしまったデータを復旧するのは出来るらしいのですが
それも、Windows上で認識すればのこと。

勿論方法は無いわけではなくて、
データサルページとか業者に依頼する事もできるようですが、
数万~十数万するらしい・・・
諦めたほうが良いですよ?と言われた。・゚・(ノД`)・゚・。


バックアップ・・・最後にとったの6月なのよね。
しかも、一部だけ。
その間にCDとか整理して一部売っちゃってるし・・・

もういいもん。
これを機に、音楽データとか整理しちゃうもん。

RAIDとか勉強して導入しちゃうもん
(試しにやったら、PCが起動しなくなるトラブル)

・・・今度から月一でバックアップ取ろう。
(しかし、続かなそうである)

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

ネタは新鮮な内に書け!!

はい。と、言うわけで。
今更な感じのネタを一つ。

当選結果es

PSO2esのクローズドβテストに当選いたしました。

今月の末日から、テスト開始だそうですので。
がんばって、LV20まで上げてアイテムを貰いたいと思います。

うん。こんなかんじでいいかな?
他にも書きたいことあったけど・・・

わすれちゃったよね!

なので。。
これはネタになると思ったら、すぐに書いたほうが良いね。
忘れちゃうしね。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

ShipTrip ~旅の軌跡~

と、言うわけで。

ShipTripというブログをやっているブロガーさんのLinoさんがShip6にやって来ました。

ふふふ。
なんというか、あれですね。

ドキドキしました。

ビジフォンからLinoさんの名前を探して。
「フレンド申請をする」のボタンを押すときは特にドキドキしました。

そして、フレとクエスト中に・・・あれ?ロビーに居た時かな。
と、兎も角。
メールの音が「ぴろん」と聞こえ、あぁサポパの探索が終わったのだろうと見ると。

そこには「フレンド申請が承認されました」の件名が!?

直後。LinoさんからWisで挨拶され、それに答えて。
フレと相談しLinoさんのいるロビーに突撃しました。

そして、そこには。
Linoさんの姿が。。
pso20130807_220850_006.jpg

実は会う直前・・・というか、目の前に着いた時に
「またの機会におねがいします^^;」
とのwisが着ていたのですが
流れというか、強引に一緒するという暴挙に出まして、なんというか本当に申し訳なかったのです。
ともあれ、優しい方でよかったのです。(怒られるのではとドキドキしてましたw)

その後、ここでは迷惑がかかるからと青い部屋へと向かい。
座談会の始まりです。

22:07にLinoさんと遭遇してから、ずっと緊急始まるまでしゃべっているという・・・
あれですね、おしゃべり好きですからしょうが無いですね。
だって、チャットツールですもんね?PSO2って。
ちがうって話も聞きますが。その日はゲームも出来るチャットツールでした。。

その日はいつものメンバーとLinoさん。
そして、Ship6のLinoさん最初のフレである葛葉さんと一緒に緊急に出かけました。

途中PSEバーストが発生したのですが
「経験値+50%」しか持っていなかったので、それだけ使用しました。
みんな、ちゃっかりトライブーストとか持っているんだもの、用意周到ですよ。
と、殆どの人がブースト系を使い、PSEバーストを楽しんでいた。

のですが、

PsVita組であるLinoさんが。
そのバーストに耐え切れずに・・・VitaBurstしてしまうという悲劇。
むむぅ。

VitaBurstは残念でしたが、座談は楽しい時間でした。
また、おしゃベリしたいですね~

pso20130808_000319_020.jpg

あ、リンクにLinoさんのブログShipTripを追加させて頂きましたー
バナーとかのやり方は、よくわからないので。。ごめんなさい。

ワイルドオーシャンパイレーツ

やってきました。スクラッチ。

ワイルドオーシャンパイレーツです

今回はのテーマは海賊ですね?
取り敢えず、狙うのはロビアクとアザナミの服です。

他に書くものもあるのですが。
まぁ、今回はスクラッチ報告でも。。

さぁ、LetsScratch。

報告はつづきから~

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

赤い雨が降っていた。

惑星ウォルパ

それが実装されてから、かなりの頻度で探索しています。
大体が探索ぐるぐるにコッソリ紛れ込み、ちまちまと倒しています。

そして、つい先日。

カウンターから、探索を請けて。

その地に足をつけた時・・・

pso20130730_213420_001.jpg

赤い雨が降っていました。

実は、私。
これ初めて見たのです。

これが噂のベイゼ失敗時の赤い雨ですか・・・

この赤いのなんなのでしょう?
雨となって降っているので
ここら一体がダーカーに侵食されているということなのでしょうかね・・・
こ、こわい。

これ、毒になっていますが・・
わたし、侵されたりしないのでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム