事故渋滞

年の瀬に人生初めての事故渋滞を味わいました。

事故渋滞は、初めてではないのですが
こんなにも長く閉じ込められたのは初めてだったのです。

ざっくり書くと、大体こんな感じ。

17:15頃 事故発生
 ↓
17:30頃 渋滞にはまる。
 ↓
00:10頃 動き始める
 ↓
01:00頃 帰宅

6時間近く閉じ込められました。
いやぁ、初めてでしたこんなにも閉じ込められたのは
事故の詳細はどこかのニュースを見てくだされ。
毎日新聞 / 産経ニュース / Livedoor

続きから、その時の状況を。。

続きを読む »


念願の☆12

やっと、念願の☆12をゲットなのですー

pso20141224_210613_000-1.jpg

メリクリ3にてゲットしました。。

いまだに、何回も星の数を数えてしまいます。

あとは、これを強化すれば完璧なのです。

強化期間中ですし、やっておかねば。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

さむいです、さむいのです

あともうちょっとで、会社も休みになる・・・・

早く休みこないかなぁ、

とか言って、休みもあっという間に過ぎてしまうのでしょうけどね~

そうそう、今日は雪がちらつきました。
寒いです寒いです。

世間では、サンタが家宅侵入して枕元にプレゼントを置いていく日だったそうですね

えぇ、それ以外認めませんよ。

クリスマス?なんですかそれは、なんですかー(2度目)

あ、ちなみに。
サンタは信じる信じない以前に、実際に職業として存在してます。
日本では、一人しかいないそうですね(何年か前なのでもういないかもですが)

毎年この時期になると、サンタ試験なるものが行われるそうです。
サンタが住んでいる家からあの服装でアイルランド(うろ覚え)に行って試験するそうですよ。
重いものを持って、煙突から入る試験だったかな?

トナカイを空想の産物と言っている人は居ないとは思いますが
鼻が光って夜道を照らせるトナカイは居ないと断言でき・・・・居ないよね?

コスモフリートヒーロー

本日は世間ではクリスマスイブとかなるものですが
そんなもの、知りません。

いったいなんなんでしょうね?
・・・なんなんでしょうね?

っと、前置き(謎)は置いといて

遅いですが新スクラッチなのです。
その名も
コスモフリートヒーロー

宇宙戦艦ヤマトとのコラボなのです

例のごとくSSは続きから~

20141217.jpg

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

失敗です・・


問題のSSです

pso20141221_104805_000.jpg

何のところのSSか判りますか?

これは、クラスカウンターの写真なのです
同じ失敗をしている人が居るに違いないと思うのです

実は、そう。
SSの設定を間違えたのです。

本当は、クラススキルの配分をSS取ったはずなのですが
設定を間違えたために、何も映ってないという・・・・

しかも気が付いたのは「全スキルツリー初期化パス」を使った後という・・・

むーむー

振り直したは振り直したのですが・・・
うまく振り直せたか謎です。
まぁ、元から結構適当だったのですが(笑)

テクターは全て補助に振りました。攻撃?なにそれ的な?
シフタストライカー?には、まだ振ってはないですがー(POINTが足りないのです)

期待です

来年のスクラッチ。

ハルコタンのやつを超期待しています

パーツで良いのが来るのです。。

一番右のやつです。かわいいです。

ツイッターからの引用ですが・・・↓

B4zCXE2CIAAhgUT.jpg

・・・・あれ?
左上の予定のやつが今年になっている(笑)

マガツ!・・・マガシじゃないよ?

マガツ、最新のアップデートで追加実装された超大型エネミーです

pso20141217_212543_017.jpg

とてもまがまがしい。

まだ一回しかマガツと戦っていませんが、勝てるのでしょうか?
初回の6鯖では、メーターが3%だったのである程度の人はクリアできたんでしょうね

こう、歯ごたえがあるクエストは面白いのです。
破壊した時の足場とか乗るときにマガツが避けるのが困るのですw

pso20141217_212545_018.jpg
マガツ降臨、カッコいい

pso20141217_212549_020.jpg
この絵、どこかで見たことある・・・・
あ、わかった。きょしn(ry

キャンペーンが来てます

キャンペーンが続々来てます

これは、買えということなのかー

お年玉キャンペーンとか来ないかな?

1/1限定で安くなるとか・・・

とりあえず、今はBitCashで5000AC分買うとお得なようです。

あとは、AC使用キャンペーンとプレミアム購入キャンペーンが来たらビンゴですね()

↓画像をクリックで、公式HPへ↓
header_20141216205622d32.jpg
header2.jpg

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

ふて寝

昨日はクエストをやっている最中に630エラーがでましたね

結構な人数が落とされたらしいですが、
落とされなかった人もいるとか・・・

私はもちろん落とされました><

クライアントの再起動しようとしたら、それさえも起動しないとか・・・・

なにやら、クエストに行っていた人が落とされたとかいううわさが出てますが
どうなのでしょうね

うとうとしながら、やっていたので超びっくりです。

なにぶん、バックグラウンドで録画やらなにやらしまくってって
pso2がかくかくしていたときだったので・・・

大規模エラーとか、予想外だよ

ログインもできなかったので、昨日はそのまま寝てしまいました・・

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

記憶喪失

毎日更新?なにそれ、美味しいの?

はい。
毎日更新とか無理ですよね()

昨日は会社の飲み会でした。
よく記憶がなくなった―とか聞くけど
私は、飲まなくても昨日なに話したかとか覚えてませんし
記憶がなくなるまで飲むとか、無理なのです。。。

美味しいお酒は味わって飲みたいよねー