新マガツ

今日は二つ投稿です。
新しい緊急クエストが配信されてますね~

名前なんでしたっけ?

マガツの修正クエストなんですよね。
結構楽しいです。

でも、PSO2っぽくない(笑)
別ゲーしてる気分になります!

pso20150330_213152_003.jpg

続きを読む »


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

物欲x物欲

物欲が止まらない・・・・

なんか、こういうのいっぱい書いてる気がします。

と、言うわけで

今日も少し大きなお買いもの。。

「ST250」を買ってしまった。。
正確には売買契約をしたというべきでしょう。

30万円><

うひーたっかいよー

この頃、お金使いすぎね。
セーブしないと・・・セーブしないと・・・
と、思うほど使ってしまうような気がします。

もう、今年は高い買い物しないようにしないと・・・

でも、なんか買ってしまうんだろうなぁ

あ、免許はまだ取れていません(笑)

なにかかかないと?

この頃、とても忙しいです・・・

あしたも、明後日も仕事ですし。。
はぁ、忙しい。
愚痴ってないとやってられないのですよ

sideBのスクラッチは、来週書けばまだ間に合うので来週にしましょう。。
良いものが一杯なのです。

そしてーーー
pso2では新しいクエストが実装したらしいではないですか~

まだ行ってないですが。
ちょっと今は温存期間(?)なのです。

新作ゲームが出てたので、そっち優先にやりたいしね~
あれもこれもと忙しいのです・・・

そのくせ一丁前に睡魔とか来るし。

眠いのは我慢すると頭痛くなるからダメですね~

ウィナーズデザイン2 sideA

スクラッチ報告
ウィナーズデザイン2 sideA
です

今回のスクラッチは、いつもより長めに感じますね。
・・・期間は長い?

デザインコンテストの作品だけあって、すごく良いものが一杯なのです、

来週までのスクラッチなので、やりたい人はお早めに。

20150225.jpg

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

サルベージ(報告)

ここ3日、旅行へ行っていたためネットから離れてました・・・・

いえ、嘘です。

スマフォでアプリゲーやりまくってました。
スマフォでwifi飛ばしてpso2にログインしてました・・・

ネット依存症ですね。。

ってなわけで。

復元ソフトの「ReneeUndeleter」です。

報告が聞きたいとのことでしたので、最終結果はこんな感じでした。

フォーマットしてしまったのは、3TBのHDDで、
188,892個(約1.8TB)のファイルを復元できましたが、
完全に復元 110,206個
部分的な復元 78,686個
ってな内訳でした。

操作に要した時間も表示されるのですが、67453.66秒とのことです。
秒だと、ピンとこないですね。

えっと、約18.7時間?(あってるかな)
すっごい時間かかりましたね。

部分的な復元ってのは、ほんと部分的で、
txtデータで意味不明な羅列の文字が出る感じの部分てきな復元です。

あくまでもフリーですので、フォルダ階層とかはできなく、一個のフォルダに入る感じになるのです。
なので、整理が大変ね。

でも、私が欲しかったのは同じ拡張子でしたので、それでソートしてごっそり移動な感じです。
復元するものを選択できますが、それはそれで面倒だったので全部復元です。

復元先を指定しないといけないので、同じHDDかそれ以上の容量のHDDが必要です。

かふんしょう

pso2とは関係ないですが。。

今日は花粉がいっぱい飛びましたね。

私の黒い車が、黄色くなっていた・・・・

ワイパーの所に、黄色い花粉の粉の塊ができるほどです><

やっばいね。

私は花粉症なのですが、今日は目がすっごく痛くてかゆくて・・・非常につらいです

杉もそうなのですが、秋ごろは「ぶたくさ」の花粉が飛んでいるので、そっちもつらいのです。。

まぁ、花粉は年中無休で飛んでるから、「春先に~」とか言っている人とかは、恵まれていると思うですよ。

鼻水がひどくて、ティッシュの消費が半端ない。。

サルベージ

サルペ(pe)ージじゃなくてサルベ(be)ージなんだね。

・・・あってるよね?

ってなわけで。
サルベージしています。。

あの後、調べたのですが。

結構体験版で数個だけできますってのが多いんだね。
全部できるやつってあまりないんだね~

ショック><

続きを読む »

失敗した・・・

失敗してしまって・・・・

何って?

HDDの換装です!!

HDDが逝かれてしまったと言う話ではなく。。

だからこそ、やってしまった感が高いというか・・・・

録画用のHDDをさらに大きい容量の6TBへと換装したのですが
換装するときにデータを移動して、終わったので元の方をフォーマットしてバックアップに使おうかと思ったのです。

そして、すべてが終わってから気が付いたのです。。

これ、一個前のデータだ!?

そう、移動したのは一個前のデータだったのです。
では、その直前のはどうしたかと言うと。。

そっちが一番古いのかと思って最初にフォーマットしちゃってたよね・・・

これは、やってしまったよ。

今期の録画がパーになってしまった・・ショック・・ショックです

仕方がない・・あきらめるのです。。

だって、それしかないもんね(サルページできるかな?)

ミリオンイヤーズプリズナー

いまさらですが、スクラッチ

ミリオンイヤーズプリズナー です

来週までのスクラッチになります。
やりたい人はお早めに。。

20150212.jpg

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

FUNスクラッチ(2/18)

PSO2でマイルームの記事があんまり無いんですよね。

どこのブログも、スクラッチやその日に出たレア、
はたまた、仲間内の面白い発言とかが主な感じなのかな?

そんななか、マイルームの記事を見つけてしまいまして・・・・

何やら、シティ系というマイルームの置物があるという。

そんな良い置物があるのなら手に入れなければ!?

と、言うわけで。

シティ系が手に入るFUNスクラッチをやるのでした・・・

結果は、続きから。

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム