ep4 ストーリーを進めてみて

まだ少ししか進めていませんが。。

これは面白くなりそうですね~

ってなわけで

ネタバレ含むのでつづきから~

続きを読む »


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

PSO2アニメ 3話感想

さぁ、3話の感想です。

今回は、ネチケットのお話でしたね。

MMOにいろいろとあてはまる禁止事項や迷惑行為を説明するお話でしたね
まぁ、描写は「放置」と「暴言」くらいでしたが・・・
放送できない位の暴言だったらBANされていてもおかしくないかと思うのですが・・・
アニメの世界の運営は何やっているのでしょうかね。。

そして残念でもないですが
今回のサブキャラ「佐々木ユタカ」はもう出番少ないでしょうね
もともとモブキャラだったからショウガナイネ。。
完全に使い捨て(笑)

さて、この話ではいろいろなブログでも取り上げられていますが
一番のむずむずPOINTは・・・発音です!!

何なんでしょう荒らしって・・・
正しい発音は「荒らし」だと思ってました。。

・・・文章じゃ伝わらないって?

分かっています。。

たとえで言えば
アニメの発音は「嵐」「おかし」とかの発音だったのですが
私的には「荒らし」「クスリ」系の発音だと思ってました。。

えっと、伝わりにくいね。
でもでも、わかってくれる人がきっといるはず(笑)

昔、シャーマンキングでも発音ネタはありましたね
チョコラブってキャラがね・・・・(わからない人はググってください)

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

わかってはいたけれど

ep4が今日から配信です!!

ですが・・・ログインできません

えぇ、メンテですね。メンテバーストですね。。

ワンモアも来て、現状22:00メンテ終了になっています。

なんか、恒例行事ですね。

早く終わることもあるので、それまでお風呂入ったりなんだりして時間をつぶします。

早く終わって新職やりたいですーー!!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

PSO2アニメ 2話感想

1週間遅れで感想書くとなると、どんな内容だったか忘れますね・・・

2話の目玉と言ったら新キャラの「鈴来アイカ」でしょうか?

新しく転校生がきましたね。
金髪なぞキャラ・・

よくわかりませんねー

いろいろ気になったことがありますが
一番違和感があったのは

イツキが「パソコンの中に寮の説明がある」と言ったことに対して
アイカがパソコンの中身を見ようとパソコンをばらしていたことですかね~

pso2をやっているような描写があるのに
イツキの言葉を理解していないとか・・・

PCゲームやっているような人で
しかも、PCが日常にあるような世界観でそんなことがあるのでしょうか・・・
老人ならまだしも・・・ねぇ?

そして、この2話に関連したクイズは生徒会長の泉澄リナでしたね。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

PSO2アニメ 1話感想

アニメの一話みましたー

まぁ、見てから結構立ってますが・・・
なんというかその、1話なので様子見なのですが
あれですね、販促アニメなのにあまり販促していないような気がしなくもない

学園パート長くないでしょうか?
本当なら、アークスの方を大体的にやった方が良い気がしますねー

でも、私は大好きです!!

主人公のイツキ君は、マウス派なのでしょうか?
パッドの描写がなかった気がしますので、キットそうなのでしょうね。。

それにしても登場人物のほぼすべての人がPSO2やっているのに主人公だけやってない・・・
不思議です。。

あの世界のPSO2は古くからあるみたいな表現がありましたが・・・

エピソードはいくつなのかな!!
すっごくきになります。。

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

びぼうろく

amazonのアソシエイトなるものを登録してみました。
リンクを踏んだ先で購入するとその一部が貰えるってやつね

・・・まぁ興味半分ですよね

ってなわけで

たまに購入したものや便利なものを紹介がてら貼っていこうかと思っております。。

ってなわけで続きからー

続きを読む »

デビルウォーズヒストリー

今回は他社とのコラボですね

スクラッチの名前は
デビルウォーズヒストリー
なのです

ディスガイア5とのコラボです。
・・・「5」とのコラボかぁ

あ、1/29までなので
やる人はお早めに~

20151222.jpg

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

500円貯金

3年前から始めている500円貯金。
500円玉が財布にあれば、支出扱いで貯金しています。

そして、季節の変わり目などに精算しているのです。

なので、今年から年の初めに精算しようかと思います。

貯金箱は諸事情でお見せできませんが、
多分、500円玉でいっぱいにしたら100万は余裕で貯まるやつです。
(500mlのペットボトルを4つ四角く並べたくらいの大きさ)

残念ながら、貯金箱が一杯になることはありませんが。
今年の分(たぶん去年春からの分)を発表です。

92,500円

なんだか、少ないですね。
小銭の入金はいつできるのか判らないので
4日の窓口が開いてから行きます。

ATMでもできるか聞いてこなくちゃ

あけました

あけましておめでとうございます。

さて、新年があけましたが。

まぁ、これといって 何も変わらず過ごしております。

そして、今年初めのブログ・・・なにを書きましょうかね。

やはり一発目は明るい話題が良いですね。

ってなわけで。。。。

おみくじで大吉でした

・・・わたし、結構な確率で大吉を引いてるんですよね。
80%くらい?
まぁ、それくらいです。

引いたおみくじは、みなさんはどうしてるのでしょうか。
今年は、良い内容でしたので持ち帰りを選択したのです。

社にあるおみくじを結ぶところは結ぶ方法にもよりますが諸説ありますね。

・厄落としに結ぶ
・書いてあるものを成就させるために結ぶ


・・・・と。
まぁ、正反対の事ですが
厄落としに結ぶときは下の方で
成就させるには上の方で結ぶといいと聞いたことがあります。

どうなんでしょうね?

私的には、良い内容だったらrお守りで持っておきたい気分です。