本日は2月29日

本日は29日です!
4年に一度の日です!


そして、元旦のテレビで気が付いたのですが

今年は申年です。
干支は十二支です。
うるう年は4年に一度。

つまり・・・・
申年はうるう年なのです!!

え?しってた?
私は○○年生きてきて初めて気が付きました(笑)

ってことは、申年のほかには・・・
ねーうしとらうーたつみー・・・みー?
えっと、そのあとは・・うまひつじさるとりいぬいー?

だから、えっと(思考中)
・丑・寅・卯・・巳・午・未・・酉・戌・亥

子と辰と申がうるう年だ!!(あってるよね?)

あ、あと。。
干支はどうしても
みーの後から分からなくなる><

PSO2アニメ 6話感想

PSO2の真のラスボスと噂される「ドゥドゥ」が出てきましたねぇ

そしてそして、
今回はいわゆる視聴者サービス回と言われる

温泉回ですよ

さて、どんなラッキースケベ(古)が待って居るのでしょうか

1週間遅れの感想ですが
ネタバレ防止で続きからなのです・・・

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

ps4版「βテスト」当選

☆予約投稿です☆

当選しました~
やったね♪
既にクライアントのダウンロードはできて
オフラインキャラメイクもできるのです。
人によっては、youtubeにアップしている人も良そうですね(してはダメなんでしょうけど)

ps4ベータテスト公式HP→http://pso2.jp/ps4/cbt/

25日から始まるので、お先に設定6(なのかな)を体験します!!

PS4版がきても、ほぼPS4でログインすることないでしょう(笑)
だって、PCはいつでも起動しているからログインしやすいからーー

ってなわけで。
設定6およびps4版を家でお先に体験してきます♪

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

PSO2アニメ 5話感想

出だしがパティ&ティアでしたね。。

アニメよりもゲームの方がかわいいです。。
次回予告のSD版はOKです。

なんだろう、アニメはこれじゃ無い感がありました・・・ちょっと残念。

1週間遅れで感想を書いてますが、1週休みがあったのを忘れてました。
先週書いておいた方が良かったかもね(笑)

では、超長くなったので
つづきからー

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

マエストロサモナー

さて、ep4に新たに実装された「レイヤリングウェア」対応のコスチュームが登場したスクラッチです

そのなも
マエストロサモナー
です。

新職の「サモナー」をイメージしたものが来ましたね。

bnr07918.jpg

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

シャイニングライブアンコール

さて、明日までのスクラッチ

シャイニングライブアンコール

なのです

レビュー(?)を書くの超遅いね(笑)

20160113.jpg

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

PSO2アニメ 4話感想

物語がいろいろ進んできましたね。。

結構楽しく見ています。。

長くなっちゃいそうですし、色々と妄想が膨らんでいるので

続きからなのです・・

EDのラッピーライブ実装はよ!!

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム