ウィンドウが非アクティブに・・・2

今回は凄くあやふや。。

win10のあれを削除して数日・・・
またしてもウィンドウを乗っ取られる!

はてさて、どうしたものか・・・

仕方がないので
調査開始。
まずは、アクティブウィンドウを調べるためにフリーソフトを導入

使用したソフトは
「My Window Logger」

これは、アクティブになったウィンドウをログとして残しておけるやつです。

すると、すぐにわかりました。

犯人は「Amazon」でした!


なんだか、Amazonの情報収集のやつで、
これはフリーソフトとかについてくるやつ見たいです。

削除する方法ですが、
Amazonとついているものを片っ端からアンインストールとか書いてあったので
私も、Amazonとついているものを削除しました。

取りあえず、今のところ乗っ取りは起きていませんので解決したのかな?

ウィンドウが非アクティブに・・・

さてさて、結構前からウィンドウが非アクティブになる症状に悩まされてきました。

PSO2をやっている最中でも非アクティブになるのです。

それも、唐突に。

そろそろ対策をと思い暇な今日、ちょっと調べてみました。

続きを読む »

テーマ : Windows 全般 - ジャンル : コンピュータ

おいしいお酒

今日は美味しい美味しいお酒の紹介です。

「もてなしや」と言う居酒屋さんがあるのですが
ちょっとそこは値段が高いところなんですね。

美味しい料理に美味しいお酒。

料理はどうしてもそこでしか食べられないですが
お酒は家でも飲める。

そう思って、お店に置いてある
私の好きなお酒を調べてしまったのです。

そして、たどり着いたのがこちら

「完熟マンゴー梅酒 フルフル」

ただ、お店の雰囲気が美味しさを増長させていたのか知らないですが
家で飲むお酒は少し味が落ちるのです・・

しかーし。
あまりお酒が飲めない私でも、がぶがぶ(笑)飲めちゃうのです。

私の家の近くには扱っているお店が少ないのですが
運よくそのお店に卸している酒屋さんを見つけたのです!(偶然)

なので、定期的にその酒屋には通う予定なのです!

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

PSO2アニメ 8話感想

さて、いま何話の感想を書いているのか分からないのですが

多分8話でしょう。

今回は簡単に書いていこうかな。。

やらないとと思うと億劫になってくる私です。

折り返しも終わったので、最後まで完走しよう。。

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

PSO2アニメ 7話感想

大変だ!
ちょっと忙しくってサボっていたために
感想が3つも溜まってしまっている・・

結構書くのに時間かかるのよね~

何度も見直すから、意外な発見もあったり・・・・なかったり・・・

今回もネタバレ防止のために続きから。
というか、長いのでつづきから。

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

ストリートスタイルスナップ

さて、水曜日までのスクラッチなのです。

その名も
ストリートスタイルスナップ
なのです

やるひとはお早めにー

20160210.jpg

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

パソコンで設定6(2回目

さて、前回の記事にて要望がありましたので
もう一度計ってみました

条件としては
1)パソコンを再起動
2)バックグラウンドで重そうなものを切る
3)windowsアップデートをやってみる(10にしたわけではない)

この3つをやってみました。
結果は↓こんな感じでした

1回目:フルスクリーン
pso20160302_195731_000.jpg

2回目:ウィンドウモード
pso20160302_200318_000.jpg

どちらも4ケタ以上。
まぁまぁな感じではないでしょうか。

何がいけなかったのか・・・・
個人的な見解としては
パソコンをここ1か月くらい落としてなかったので
それでゴミが一杯になって遅くなったのではないかと思います。

正直、これくらいあれば余裕でしょ!!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

パソコンで設定6

ep4のキャラクタークリエイトが先日公開されましたね

さっそくですが、私もやってみました!

まずはデフォルトの設定のままで。
デフォルトは設定3ですね

pso20160229_233636_005.jpg

お、おや?
低すぎやしませんか・・

ついで、設定6
画面サイズ:1600*900
画面モード:ウィンドウモード


pso20160229_234045_007.jpg

う、うーん
なんということでしょう
4ケタ行かない!?

あれですね、もうあきらめムードですね
ってなことで
最後に
画面サイズ:1920*1080
画面モード:フルスクリーン


pso20160301_212902_000.jpg

あー
500も切るという(笑)

ちなみにFPSなのですが
2回目のは100を行ったり来たりしていたのですが
3回目のが20くらいを行ったり来たり・・・・

バックグラウンドであれやこれしてたからかな(いいわけ)
それとも、なにか設定がおかしいのかなぁ・・・

もしかして、あれですか
グラボ新調しろってことですか!!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム