ポッピンQ(Blu-ray)

なにやら「ポッピンQ」で動きがあったみたいじゃないですか。。

ちょっと調べると。。
AnimeJapan 2017で、ショートストーリーが制作決定と発表があったみたいですね。。
さすがに「東映アニメーション60周年記念のプロジェクト」だけあって
スマートフォンアプリの「ポッピンQ Dance for Quintet!」とか
色々展開してるんですねぇ・・・

ショートストーリーって何やるんでしょうかね。
媒体すらも書いてる記事がないので、そこらへんは触れないで発表だったんでしょうね。
う~ん、気になる。

映画のBlu-rayは6月2日に発売らしいですが
amazonではすでに \8424 → ¥6078 と安くなっています(通常の豪華版)
6千円か・・・・欲しいですが、どうしましょう。。

ポッピンQ AnimeJapan2017特別PV(超ネタバレ注意)
☆☆本編の結末が入っています☆☆


ポッピンQ Blu-ray *豪華版

鷲尾須美は勇者である「ともだち」

今月も映画を見に行きました。

結城友奈は勇者である」の前日譚の映画です。

まぁ、いわゆる魔法少女もの?
だと思います。

この手のアニメは好きなので、楽しんで観れました。
朝早かったので人も少なく、ポップコーンなどの雑音もなく、最高でしたね。

結城友奈は勇者であるの第2期が
10月から放送されるのですが
それに合わせての公開・・・・と言いますか。。

その第2期は
前半6話を 「鷲尾須美の章」
後半6話を 「勇者の章
で放送するみたいです。。

なので、10月には映画の内容が見れます!!(たぶん)

まぁ、大きい画面で見たいですし
音響も良いので聞きたいから、映画館で私は見ます(笑)

それに、映画のチケットの半券がないと
この映画の劇場限定盤BDが買えないですし。。

たぶん地上波放送後に、一般のBD版も発売されるでしょうが
劇場限定盤だけに、劇場限定アニメ「結城友奈は勇者部所属」を入れるみたいですし。
まぁ、買っておいて損はないかなと思っています。(1期のBDもっていないのですが)

1期のBDはパッケージがデカすぎなので、購入を見送っているので
通常パッケージまたはBD-BOXが出たらいいなぁと淡い期待をしているのです!!

ちなみに
地上波は、全6話
劇場版は、全3章 (BDは3巻で6話)
です

予告編


1期のダイジェスト+予告編 (ネタバレ注意)



結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]


結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第2章「たましい」』映画前売券(一般券)