スポンサーサイト


vitaの復元(リストア)

リストアって、表現カッコいいよね。。

ってわけで?私が復元した時の状況を書いてくよー
どこかの誰かがこれを見て、何かの役に立てば嬉しいな。。

まぁ、そんなことは無いんだけどね!?
はい。
以前の事ですが、復元ができないと嘆いたことがありまして~
ここ参照

復元が詰まったので、Sonyに問い合わせです。。
時間的に電話対応はめんどくさかった&聞き間違いを回避したいので、チャットサポートなるものを使ってみました。。
チャットサポートのはじめかた

私の場合は、こんな感じ。。
症状:PS3での復元作業中に、途中で復元が止まってしまう(1日放置していても同じパーセンテージ)

んで、そんな感じの事をチャットで聞くと回答が
・Vitaで電源をOFFにして、メモリーカードの抜き差しを行ってみてください(差さってるかどうかの確認かな?)
・再起動してデータベースを再構築してください(バグチェックかな?)
→再起動の方法(電源を切った状態で、PSボタンとRボタンを押して電源ボタンで起動)
とのことでした。

しかーし、直らない。

なので、今一度聞きます。。
そうすると、今度はこう言ってきました。
少し、時間を明けて行ってみてください。
まぁ、わかりますよ。そういうの。。
なので、3日明けてリストア再実行。。

まぁ、ダメでしたね

2回目の時に、これで直らなかったら、あきらめてくださいって言われていたのですが
あきらめられません

なので、ちょっと模索をと思ったのですが、
データの再構築をPS3でもやってみれば良いじゃんと思い立ち、実行。
何やら、エラーがあって再構築するとのこと。。
お、これで直るのかな?と期待がわくわくです。

ちょっと経って、PS3とVitaの再構築が終わり再度挑戦。。

・・・・・・5138MB/41GB
動きませんねぇ

結果:ダメでした

たぶん、バックアップを取る前に再構築を両方していたら、大丈夫だったかもしれません
なので、教訓としては

再構築を必ずしてからバックアップ
復元できない可能性も考慮して
ソフト単体でのバックアップ
それから、もっと危険を少なくするのに
PsPlusに加入していたらセーブデータをアップロード
させておくと完璧かもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

