スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2アニメ化の事。

ひと月前くらいに
PSO2のアニメ化決定の情報が出ましたね。
公式HP→http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/animation/

そこで、少しだけ調べてみました。。
キャストは、まぁ置いておきまして。
スタッフの調べた結果から

(敬称略)
( )内は各スタッフの代表作(完全主観)

原作:セガゲームス
監督:川口敬一郎(メルヘブン/はやてのごとく1期)
シリーズ構成:広田光穀(おとぎ銃士 赤ずきん)
キャラクターデザイン:高須美野子(おぢいさんのランプ)
音響監督:岩波美和(SAO/トランスフォーマーシリーズ)
アニメーション制作:テレコム・アニメーション(無人惑星サヴァイブ/ルパン三世 新テレビシリーズ)
製作:PHANTASY STAR PARTNERS

--
と、こんな感じです。
そこまで詳しくはないのですが、ちょっとだけ感想を。。

音響監督が「みわ」だと思っていたのが「よしかず」ということでした。
間違えたらダメですよ。。

そして、製作はテレコム!!
サヴァイヴの製作会社です。
サヴァイヴはテレコム1本の製作ではないですが、すごく好きなアニメでした。
ただ、BOXとか出てますけど・・・超高いのですよね
ほしいのですが・・・・

監督は調べた限り、ギャグとかに強い?感じです。
アイキャッチ職人とか言われるくらいに、アイキャッチに力を入れてたりするみたいです。

シリーズ構成は、おとぎ銃士赤ずきんをやっている人でした。
話の流れとかはよかったのですが、件のアニメは最後の最後で声優が変わってしまって
ショックだったのを覚えています。
まぁしょうがないですけどね(風邪かなんかだったかな?)

キャラデザの人は情報があまりなかったのです。
テレコム所属の人みたいですし、キャラデザが良くても原画がよくないとグダグダになるので
作画崩壊とかは無いようにしてほしいですね~

--
話の内容としての予想としては
「.hack」見たいなネトゲをプレイしている感じか
「SAO」みたいに飲み込まれてしまった感じか
PSO2独自の世界の話になるのか、、
PVを見た感じだと、ネトゲをプレイしている感じになりそうですね。

早く見たいです。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。