倉庫拡張

この記事は、今日量産されていると予想します。

でも、良いんです。私も、書くのです。

そう、それは

新たな倉庫の追加と
拡張倉庫の仕様変更について


やったね。
実装予定は2016年1月です。
これで、アイテム倉庫枯渇(?)問題も解消なのです?
詳しいことは→公式HP:http://pso2.jp/players/support/measures/?id=7166
なにやら記事によるとこんなことらしい。

--抜粋--
1)キャラクターごとに無償でアイテム300個を格納することができる倉庫(キャラ倉庫)を追加
※キャラ倉庫の収納可能な個数をさらに拡張することができるACアイテムも販売いたします。ACアイテムで拡張された収納枠は、アイテムパックの拡張と同様、無期限に利用可能です。
※こちらはキャラクターごとに管理されている倉庫となるため、シップ移動した場合は移動先でそのままご利用いただけます。
3)プレミアム倉庫の格納アイテム数を300個から400個に拡張
--

ただ、拡張倉庫の使い勝手が下がるみたいですね。
でも、それを見込んでも余りある恩恵です。個人的に。

拡張倉庫の下方修正はアイテムパックからの移動が端末からしかできなくなるとのことらしいのですが。
もとより、拡張倉庫は端末からしか使用していないので私には関係ないのです!!

キャラクター倉庫はシップ移動で持って行けるみたいですが。
わたし、シップ移動しないのですよね。。
だって、700ACでしょ?少しはほかの船を見たいとは思いますが・・・・お金がないのですよ。

となると、私の使い勝手的にはこんな感じかな?
プレミアム倉庫→共通で使用するアイテム(報告とかトラブとか)
キャラクター倉庫→各々が使用する武器、防具。あとは、あふれた武器。
拡張倉庫→保存用の衣装、置物とか。

試行錯誤しながら、検討ですね~
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する