あけました

あけましておめでとうございます。

さて、新年があけましたが。

まぁ、これといって 何も変わらず過ごしております。

そして、今年初めのブログ・・・なにを書きましょうかね。

やはり一発目は明るい話題が良いですね。

ってなわけで。。。。

おみくじで大吉でした

・・・わたし、結構な確率で大吉を引いてるんですよね。
80%くらい?
まぁ、それくらいです。

引いたおみくじは、みなさんはどうしてるのでしょうか。
今年は、良い内容でしたので持ち帰りを選択したのです。

社にあるおみくじを結ぶところは結ぶ方法にもよりますが諸説ありますね。

・厄落としに結ぶ
・書いてあるものを成就させるために結ぶ


・・・・と。
まぁ、正反対の事ですが
厄落としに結ぶときは下の方で
成就させるには上の方で結ぶといいと聞いたことがあります。

どうなんでしょうね?

私的には、良い内容だったらrお守りで持っておきたい気分です。
スポンサーサイト
コメント

No title

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますよー


おみくじとはいえ、引きが良いのはいいですね。
それをつかって、ACスクラッチを・・・w

No title

おにきさん、あけましておめでとうございますー
こちらこそよろしくお願いします~

スクラッチは物欲が邪魔しているので
良いものが引けないのですよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する