スポンサーサイト


PSO2アニメ 5話感想

出だしがパティ&ティアでしたね。。

アニメよりもゲームの方がかわいいです。。
次回予告のSD版はOKです。

なんだろう、アニメはこれじゃ無い感がありました・・・ちょっと残念。

1週間遅れで感想を書いてますが、1週休みがあったのを忘れてました。
先週書いておいた方が良かったかもね(笑)

では、超長くなったので
つづきからー
パティ&ティアはアニメではNPC扱いでしたね
あれがすべて人工知能プログラムとか・・・

2027年すごいな

あと11年でそこまで進歩しますかネェ・・(ちょっと期待)

そして、恒例のイツキのレポート提出から始まります。

NPCの人間性の考察とのレポートみたいです。
内容は・・
「まるで、女子高生が会話しているみたいな生々しさを感じる」
生々しさって(笑)
「プログラムと言うよりは本当に生きている人みたいなんですよね」とかイツキ言ってるし。
これは完全にフラグ?布石ですかね
そして、会長のレポートの感想は
「二次元に恋するような妄想は却下」とか、全否定(笑)してるし

ところ変わって、テラスでのお食事のシーン

アイカがイツキに興味を持ってまとわりついている感じなのですが
変な噂が流れてほかの女子に嫌われている感じですが・・・
噂に尾ひれが付きすぎですね。。と言うか、前回そういうシーンあったけ?(唐突?)

授業中のシーンへと変わります。
アイカは歴史に興味があるのでしょうか

授業中に質問しているのですが、先生の興味を引くような質問はしないでほしいですよね
先生によっては、長引くし・・下手したら休みなしで話す先生もいるし・・・
困りますよねー

でもでも、そういうときに面白い話ができる先生は好きです。
話し上手は説明上手です。

場所は変わって、天星学園へ向かうバスの中。

アイカが一緒のバスで向かいました。
そこでアイカの逆鱗にリナが触れちゃいましたね。
「ダーカーのおかげ」

まぁ、確定はしていましたが、これは確実にアークスですねぇ

んで、天星学園に到着して生徒会の「ヒツギ」と「コオリ」が出迎えです。

天星学園パートは超短い。
カットカットです。

ヒツギ小っちゃい・・・かわいい・・・・

終わったらデパートへデートです。
リナ会長は結構ナチュラルにデート誘うのね。

・・・2人での買い物はデート等は言わない?

デパートでペットショップにいるアイカを見つけて
リナが壊れます(笑)
「はぅ」ってなんですか!「はぅ」ってなんですかぁぁ


あざとすぎるのも程があるでしょ。(会長かわいい)

風船を飛ばして泣いている「あすか」ちゃんをアイカが風船をとって泣き止まします。
イツキはちょっと高いですね~とか言うけど、ちょっとってレベルではない。
普通に高いです・・


アイカは飛びすぎね。あんなに飛ぶのはパネルを使ったときか、マガツ戦の時くらいですね
そして、迷子案内の開始!

リリーパ風船を持っている子供を親の元に送るイベントが発動です。
これは、「リリーパ族護衛」を模しているのかな?

そのあとはみんなで公園

昔の事を思い出します。。
リナは昔も今もボッチでした・・・・
かくれんぼは最後の人まで見つけましょう。さびしいですよ?

そして、かくれんぼで一人ぼっちのリナを見つけたのは
これ、イツキだよね。。
ってことは、二人は幼馴染で会長が片思い・・・
テンプレだ!!

帰り道。
イツキがリナ先輩が子供のころがあったんですねとか言うけど
おとなな状態で生まれるわけじゃないのにね・・・
キャストとかどうなのでしょうか。たしか生まれてすぐにアークスになる設定だった気が。。

そして、夜。
PSO2内にて。
会長が「RINA」で現れます。

「SORO」が2ndキャラとか言うけど
・・・RINAが2ndだよね!
イツキとアイカがうらやましかったんでしょ!

そして、ランダム怖い。
同性でランダムすると自分と容姿が似たものが出るのか・・・怖っ
でもRINAは胸を盛ったんですって。ですって!

そして、クエストへ
さっそくリリーパが捕まっています。

これは、爆発フラグですねと思ったら
本当に爆発しました(笑)


爆発してもリリーパは死なないんですね。
これは安心して爆発させられます(笑)

ふぅ、見ながら感想書くとやっぱり長くなりますね。
思い出しながらだと・・・・もう、少ししかかけない><

あ、あと
BS-TBSのCMに出てきたパーフェクトビューがちょっと欲しい。
2つで6980円はちょっと魅力的(笑)
バイク版は無いのかな。。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

www
いいつっこみ。


うん、たしかにあのパティ&ティアは、なんか違和感が残りましたね。

このアニメ、基本棒立ちが多いんですよね、やはり作画力なのかな~・・・面白いのであまり気にしてません。
SDはおっけーでしたね。

No title

うんうん面白いことは良いことです。

それに、アニメは心を空っぽにしてみた方が良いのです。
粗探ししながら見ててもつまらないですもんね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

