

PSO2アニメ 7話感想

大変だ!
ちょっと忙しくってサボっていたために
感想が3つも溜まってしまっている・・

結構書くのに時間かかるのよね~

何度も見直すから、意外な発見もあったり・・・・なかったり・・・

今回もネタバレ防止のために続きから。
というか、長いのでつづきから。
開幕喧嘩をしながらリナとイツキが生徒会室に入室しました。
Capture20160313-213244-1.png

なんだこのリア充は!

Capture20160313-213311.png

リナがドヤ顔したとかしなかったとかで喧嘩らしいです。
そういうイツキもドヤ顔です。

あからさまに、ミカが機嫌悪そうですね~
Capture20160313-213335.png
そうそうミカのCVはかわいくてよいですね~
結構好きな声ですよ(CV村川梨衣)ほたるんるん

あ、そのリリーパクッション欲しいですね~
Capture20160313-213832.png
ただ、超高そう・・

-----
そうそう、最近カビゴンのクッションが出て、たしか5000円超えてた気がしました。

これよりも大きいのあった気がするのですが・・・
見つからないん。。
-----

憂さ晴らしにクエストへ行くのですが
戦っていると、ダーカーが何やら赤く変色するではないですか!?
そして攻撃が通らなく・・・

Capture20160313-213759.pngCapture20160313-213759-1.png

え、やだ硬すぎ

お、PSVitaっぽいのからダーカー出てきましたね。
Capture20160313-213832.png
アイカがさっそく感知しました。

Capture20160313-213842.png

嗅覚凄すぎね。。ってか、なぜわざわざ間から(笑)

さて、会議にミカが来なくて心配しているリナにユタカが休みだと伝えます。
Capture20160313-213929.pngCapture20160313-213954.png
遅れてくるのはイツキ。

先生たちを理屈(?)で圧倒?
Capture20160313-214048.png

ここで、冒頭のリナ先輩のドヤ顔が披露されます。

Capture20160313-214058.png

生徒は拒否。
これって、生徒の方が盛り上がりそうなのにね~

リナが後夜祭をやりたい理由をイツキに打ち明けます。

中3の時の後夜祭で拒否して仲間に入れなかったのが悔しかったらしいね。
Capture20160313-214253.png


Capture20160313-214357.png
ミカをアイカが探しているのですが
アイカならさくっと見つけられそうなんですけどね~

今回のアイキャッチはラッピーとリリーパです。
から揚げは公式なのですか・・・ちょっとかわいそうね。
Capture20160313-214458.png
Capture20160313-214506.png


ミカの部屋にアイカが居るのですが、
超荒らしてる(笑)
Capture20160313-214539-1.png


一冊のノートをリナが見つけます。
Capture20160313-214548.png

そこには、あん肝のレシピが・・・・レシピ?
Capture20160313-214552.png

鍋が一番おいしいのに。


ミカの情報をPSO2で探します。
フレンド登録している人を探すのですが
いまは、マルチ組んだ人は履歴に残るから探しやすそう。

イツキは着ぐるみに話しかけてうざがられたとか
Capture20160313-214827.png

どんな話をしたのです・・

民宿のラスト侍がミカの姿を見たらしく
Capture20160313-215003.png

イツキに「リアルと同じ姿にするのが流行っているのか」と聞きますが
イツキはNoと答えます。
そうですよね、リナもイツキもランダムですもんね。


Capture20160313-215014.png
おかみの弓子は制服姿が実装されていたかなと言ってますが
その制服はBD・DVD特典ですね。

さてさて、イツキとリナがミカを探しにクエストに行きました。
というか、見つけるの早すぎね。
Capture20160313-215052.png


Capture20160313-215106.png
イツキは突っ走ります。
これって、防衛かな?
実装するのかな?


サクサクと倒しているのですが、
残念ながら数が多すぎね。
倒しきれません。
案の定ボコボコに。
Capture20160313-215127.png
Capture20160313-215158.png

そこに現れたのは、アイカ。
Capture20160313-215252.png

しかしながら、そのアイカでさえもピンチになってしまいます。
絶体絶命かと思ったら、現れる六芒均衡の「零」。
Ep1~3ネタバレ暗転:時期的なものを考えるとクーナを名乗っているのでしょうかね
暗転したけど、投票の所とかでネタバレしてるんだよね・・・ま、いっか。

Capture20160313-215310.png

もう、最初からいればよかったじゃん
とか言うのはなしなんでしょうね。

そのさなか、リナが捕らわれてしまいます。
Capture20160313-215331.pngCapture20160313-215332.png

しかし、このアングルは書く意味あったのでしょうか。

怒ったイツキは
何やら力に覚醒して、ダーカーを一刀両断。

Capture20160313-215347.png

ズバッ
やわらかいね~

次の日になり
ミカが学校へ登校してこの事件は解決。。

Capture20160313-215504.png

に思われたが
右手の甲の傷にイツキは気が付きます。

Capture20160313-224953.png

しつこく聞くのですがリナに嗜まれて切り上げます。
リナとミカは寮へと戻るのですが

そこにアイカが参上です。
Capture20160313-225039.png
「無事に戻ってきた、それでいい」
と言うのだが、イツキはアイカに凝りもせず「鈴来さんも見たはず」と聞く。
アイカは、「私は昨日ゲームなどしていない」という・・・

まぁ、もうここまでくればゲームに入っているというか
アイカはオラクルの人間だよね~

Capture20160313-225914.png

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ピンクリリーパスーツちょっとほしい

こまかく拾ってますね。
今回も笑わせてもらいました、グッジョブww


この話ですごーーーーく気になってることがあるんですけど、
リアルのミカが手に包帯していること。

え、レスタしなかったの!??  (モノメイトでも可)

アークスなら、たいした手間じゃないし、普通地球に戻す前にかけると思うんです。
証拠隠滅な意味でもw

ケガさせたままにしておく意味って・・


ま、まさか、考えついちゃったのですが、

レスタとかモノメイトって、地球人には効かない!?
アークスのみとか。 だとすると、

あれはヒール(治癒)とは違うものなんでしょうかね・・・

No title

手の包帯・・・そういえばそうですね
見落としてました。。

オーバーエンドが凄い技として描写されていたので
もしかしたら、レスタも凄い技の部類に入っているのかも!?

それか、おにきさんの言うアークスのみに効くのかもしれませんね。
レスタもモノメイトも、もしかしたら「体内のフォトン」を活性化させてうんぬんなのかも?

あ、「けが」自体は治っても「キズ痕」が残ったという可能性もある!
ゼノとかキズ痕は残ったままだし!

だとしたら、包帯だけって言うのも納得・・・・できない?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

