PSO2アニメ 8話感想

さて、いま何話の感想を書いているのか分からないのですが

多分8話でしょう。

今回は簡単に書いていこうかな。。

やらないとと思うと億劫になってくる私です。

折り返しも終わったので、最後まで完走しよう。。
イツキはアイカの正体が知りたくてしょうがないそうです。
Capture20160316-222236.pngCapture20160316-222249.png


Capture20160316-222255.pngCapture20160316-222300.png

それにしても、アイカはパソコン直さないのでしょうか・・・
オラクルは文明が進んでいるらしいから、機械的なものくらいわかりそうなのにね~

正体が知りたいイツキは
アイカの尾行と言う名のストーキングを開始です!
とはいっても、朝の生徒会室へ仕事をしに行くのですが
Capture20160316-222349.png

朝の生徒会が終わって
各々クラスへと向かうのですが

Capture20160316-222448.png

リナは人気なのですね
憧れの会長様です


そして、イツキはまたもストーキング。。
Capture20160316-222515.png

速攻でばれる。
Capture20160316-222544.png

そして、生徒会仲間にもばれて
茶化されるイツキ
Capture20160316-222557.png

ちょっと無理やりな流れですが・・・


そしてそして、各部長への後夜祭参加のお願い回り。

Capture20160316-222631.png

リナって、こんなにあざとかったっけ?

テニス部
Capture20160316-222644.png

吹奏楽部
Capture20160316-222706.png

美術部
Capture20160316-222711.png

サッカー、野球、ラグビーにボクシング
それにしても、この学校の部長は男子しかいないのか
吹奏楽と美術部の部長と言えば女子でしょ(偏見

そのころ、クラスでは
アイカが模擬店のメイドをやってほしいと言われてちょっと嬉しそう
Capture20160316-222915.png
Capture20160316-223000.png

あ、これ
メイド服のコスチュームだ!
スクラッチに有ったやつだ!

イツキはまたもゲームで人探し。
外見的特徴を言うイツキに対してリナは嫉妬してますね~
Capture20160316-223112.png

そんな中、緊急が発令。
準備期間なしで緊急が請けられる状態になりましたね。。
市街地緊急ですね~


次の日の朝。さっそく尾行を再開するのですが
ユタカに見つかります。
Capture20160316-223234.png
ユタカが言っていた
ゲームメイトって、ゲーマーズ+アニメイトなのかな?
それにしても、その格好で寝ているの?

さて、尾行に戻って
バスの中。
Capture20160316-223250.png
210円しか点いてないけど、一定金額区間なのかな?
っと、ちょっとキャプチャーに違和感があってよく見ると
運転席の後ろの席に、運転手みたいな人が居るからだ!
・・・間違えて運転手書いたわけじゃないよね?

イツキは尾行は速攻ばれてて
Capture20160316-223322.png
アイカと一緒に行動です。。

Capture20160316-223355.png
エスカタワー
損所そこらの電波塔とはわけが違います。
まるで、スカイツリーですね

シルバとエンカウントです!
Capture20160316-223409.png
リアルでもPSO2でも
遭遇率は高いですね(笑)
Capture20160316-223428.png

なんだかんだあって、イツキが寮へもどると
会長ご立腹
Capture20160316-223516.png

約束をすっぽかしてデートは、さすがに怒りますよね~
それにしても、後ろの女子は笑い過ぎね
Capture20160316-223528.png

ヴォルドラゴンvsアイカ
Capture20160316-223649.png

助っ人にイツキ登場
Capture20160316-223652.png

あ~~ラッピーかわゆいー
Capture20160316-223706.png


複合魔法の演出凄すぎ(笑)
Capture20160316-223729.png
Capture20160316-223735.png

・・・まぁ、それにしては角一本って、ダメージしょぼくないですかね。。

ピンチのイツキは何やら覚醒です!
Capture20160316-223818.png

剣にフォトンを集めてすごい攻撃を放とうとしています。。
Capture20160316-223843.png

あれは、見たことない新しい技なのか―

って、オーバーエンド!?
ゲームの中より一層迫力があるではないですか。
私も、あれ撃ちたい

Capture20160316-223906.png

ちょっとこの討伐シーンはグロはいっちゃってるよね。


カスラの黒幕感半端ないです。
Capture20160316-223942.png

女子寮にイツキが特攻。
Capture20160316-233613.png

警備員に止められ守衛室へ。
まるで、尋問ですね(笑)
Capture20160316-233642.png


警備員からうまいこと逃げたイツキの持っていたVitaっぽいものから
ダーカーが出ます。
Capture20160316-233703.png

ついでにアイカも出てきました。

逃げ惑うイツキが力に目覚めました。
Capture20160316-233802.png

あれですね、異世界ものだと2話くらいには覚醒しているやつね。
Capture20160316-233836.png

ダーカーに剣を振り上げたところで今回は終了です

---
批判している人を見ますけど
私は、意外と楽しんで観ています。
あれです。アニメは基本、ゲームの販促とかストーリーとか考えずに見るのが良いですね。

Capture20160316-222216-1.png

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

アニメ版はねー、私も最初のころ、批判してましたけど、
なんのかんので、毎週楽しみにしてるので、もう負けを認めようかとw

サモナーがフォメルギオンを撃ったときとか、えええーー!?
って思ったりとかはありますが、もう、楽しんだ者勝ちです。
変なところも話のネタにはなります。

バスの運転手さんは、そういえば違和感あったのですけど、そうかー、その正体はこれだったのですか。


2027年には、フォトン・・じゃなくてエーテルの発見で
スカイツリーはエスカタワーに、改造されるんですw

No title

うんうん、アニメは楽しいよね~
きれいに終わってくれれば何も文句はないのです。
投げっぱなしはNGね。

アニメは話のネタにはもってこいなのです
しかし、バスの中の運転手っぽいのはどうにかならなかったのか・・・

そして、2027年まであと11年。
はたして何処まで技術が進歩しているのやら。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する