スポンサーサイト


ウィンドウが非アクティブに・・・

さてさて、結構前からウィンドウが非アクティブになる症状に悩まされてきました。

PSO2をやっている最中でも非アクティブになるのです。

それも、唐突に。

そろそろ対策をと思い暇な今日、ちょっと調べてみました。

「ウィンドウ アクティブじゃなくなる」

と、結構出てきます
その数 約 70,200 件 (0.35 秒)

いろんな人が困っているんですね。

その中で、あるブログに目が止まりました。

その記事では
アクティブになったウィンドウを履歴で取得できるソフトを使って
その原因を探ってみたようです。

そして、その原因は
「Win10を入手するアレ」でした。

いや、迷惑すぎるでしょ。

Win10に促しているのは良いとしても
ウィンドウの強制アクティブとか・・・・
迷惑すぎ!!

「windows10を入手する」をきれいに削除する方法があるそうなのです。
それが、こんな感じ。


1.タスクマネージャーより「GWX」を終了
2.「KB3035583」をアンインストール

と言うことらしいです。
先にGWXを終了しておかないと消せないそうなので注意です。

また、KB3035583は推奨の更新であるので
Windowsアップデートで「更新プログラムの非表示」をしておかないといけないみたいです。


ただでさえ、今の状況から買えるのに尻込みしているのに
こんなことしたら、余計したくなくなるよね・・・
スポンサーサイト

テーマ : Windows 全般 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

特定GJ

Win10のあれですかーw

同じ症状なくても、どう解決したか、手順とか参考になります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

