ウィンドウが非アクティブに・・・2

今回は凄くあやふや。。

win10のあれを削除して数日・・・
またしてもウィンドウを乗っ取られる!

はてさて、どうしたものか・・・

仕方がないので
調査開始。
まずは、アクティブウィンドウを調べるためにフリーソフトを導入

使用したソフトは
「My Window Logger」

これは、アクティブになったウィンドウをログとして残しておけるやつです。

すると、すぐにわかりました。

犯人は「Amazon」でした!


なんだか、Amazonの情報収集のやつで、
これはフリーソフトとかについてくるやつ見たいです。

削除する方法ですが、
Amazonとついているものを片っ端からアンインストールとか書いてあったので
私も、Amazonとついているものを削除しました。

取りあえず、今のところ乗っ取りは起きていませんので解決したのかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する