

PSO2アニメ 9話感想

多分9話の感想です。

いやーこの頃
アニメを見る時間が取れないという・・・

PSO2は感想を書きながらのアニメ視聴をと思っているので
時間を余計に見ないといけないというね・・・

さすがに食事をしながら感想は書けないですからねー

ってなわけで、感想です。
さて、前回はイツキが覚醒したところで終わりましたね

ってなころで、今回は覚醒からのスタートです。

Capture20160403-214156.png

エルアーダ瞬殺です。

Capture20160403-214213.png

Vitaっぽいのをもって、ここから出てきたと言えば納得するかと言うけど、
できませんよね~

Capture20160403-214235-1.png

Vitaを操作して、ログアウトをしたみたい。

Capture20160403-214246.png

・・・ログアウト?
イツキ的にはログインなのでしょうか?

Capture20160403-214321.png

カスラが登場!

ここで自分たちがNPCってことをバラします。
NPCじゃなくて、本物だよ♪(曲解)

Capture20160403-214507.png

その証拠としてブラインドをあけて
今いる所が宇宙空間ということをイツキに見せてあげるのでした。

Capture20160403-215159.png

「いきなりPSO2が現実だと言われて混乱しているのに」
まぁ、そうですよね。
「ダーカーが失踪事件にかかわっている」とか
良くわからないね。

ゲームとして認識している世界とかカスラ言ってるけど
認識ってか、誰がこのゲーム作ったのですか?
「アバター」と言う偽物の人を「PSO2」と言う現実に作り出すとか・・・
超技術。

地球人はフォトンに覚醒するけど
「ウスラ」は覚醒できないのかなぁ

イツキをダークファルスの憑代としてダーカーが狙っているらしい。
・・・DFイツキの登場!?

カスラさんはイツキにDFを説明

Capture20160403-215439.png

ダークファルスはダーカーの頂点に立つもの宇宙の脅威として説明です。

イツキが生き生きしてますねー

Capture20160403-215525.png

攻撃が最大の防御とか言っているけど
これって、所謂「有頂天」ってやつですかね?

テンションの高いイツキが教室へはいっていきます。
Capture20160403-215620-1.png

アイカがどこかへ向かいます。
トイレだそうです

イツキも一緒に行くそうです。

アイカのジト目と

Capture20160403-215641.png

女子3人組の視線が・・・・

Capture20160403-215704-1.png

--
場所は変わって、屋上へ。

Capture20160403-215814.png

イツキがVitaを持っているので、ログインの状況でも見たのでしょうか

Capture20160403-215818.png

リナが何やらぶつぶつとしゃべっています。
れでぃーすえあんどじゃんとるまん

Capture20160403-215837-3.png

いえーい

後夜祭の前説の練習だそうです。
イツキに見つかったから「後は部屋で練習」するんだそうです。
・・・最初から部屋でしましょうね?

Capture20160403-215912.png

でもなんだかリナ嬉しそう。

--ここでいったんCMです--

CM明けからイツキ無双です。

Capture20160403-215946.png

これは、ダメなパターンですよ・・

案の定凹られてるぅ

Capture20160403-220010.png

絶体絶命のピンチ!

そこに現れるアイカ
そして、ゼノ

Capture20160403-220107.png

おーおー、ろくぼうきんこう(変換できない)だー
エコーも登場。

Capture20160403-220116.png

何かを思い出して狂ったように突撃するイツキ。

Capture20160403-220151.png

・・・ゼノさんちょっとゲームより若く見えるん

イツキがアイカに足手まとい宣言されました。(ここCG)

Capture20160403-220310.png

どんまい

さて、学園に戻って、文化祭の準備です。

Capture20160403-220325.png

イツキの事務職有能ぶりはヤバいね。

Capture20160403-220343.png

リナが「がんばりすぎないようにね」とねぎらうのです。
うーん、完全に好意もっているよなぁ

Capture20160403-220428.png

最近生徒会室に顔を出さないアイカがどこに居るのか聞くのですが
イツキは分からないとはぐらかすのでした。

Capture20160403-220552.png

くーな、くーな♪(看板です)

女子3人組に居場所を詰め寄られます!
何やら楽しそうよね

Capture20160403-220613.png

この真ん中の娘、カワイイよね。

Capture20160403-220620.png
Capture20160403-220624.png
Capture20160403-220628.png

ちょっとだけアークスシップに。
ここすごく悪そうなふいんき(なぜか変換できない)

Capture20160403-220721.png

珈琲豆の買い出しを頼まれたイツキは
さっきまで晴れだったのに急な雨で走っています。

急な雨は、バットフラグ

Capture20160403-220831.png

ダーカーが現れて必死に逃げるイツキ。
おいおい、攻撃は最大の防御じゃなかったのか!

Capture20160403-220849.png
Capture20160403-220913.png

圧倒的に追い詰められるイツキ。
主人公張りにちょうどいい時に現れるアイカ。

Capture20160403-220918.png

まぁ、主人公じゃないのでアイカも追い詰められますよね。

この一話でイツキは
有頂天→絶望→復活と言う(笑)

アイカがイツキにシフタを掛けて応援です。
そういえば、アイカはサブがフォースかテクターなのですかね。

Capture20160403-221059.png

イツキは一気にダーカーを倒したのでした。

Capture20160403-221138.png

戦いが終わっていい雰囲気。

アイカがイツキに自分を「アイカ」と呼べと言うのでしたが・・・
これって、ある意味告白ジャン
どこぞの恋愛漫画とかだと、この後2人は付き合ってる感じだよ!

Capture20160403-221307.png

---
急展開と言うほどではなかったですが、
まぁ、それなりに進行してますね。

これ、アバターでダーカー倒していけば生身で戦う必要がないような気がしますが
どうなんでしょう?
アバターだと完全に倒しきらないのかな?
う~む謎です。
Capture20160403-214114-3.png

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

感想毎回がんばってて、すごいにゃ

こんばんは~


とりあえず、うん
ゼノとエコーが魅力的で萌え(笑



マトイもカスラも、アニメはNPCの人たちが魅力的にかかれてるのが好きです。
ゲームのシーンの補完的にも、いいかなーと。



ダーカー強くてやばいね。
赤いのは、ただのレア種なのかな・・・


アークスが地球人からみて、あれだけ強いのだから、

ダーカーも地球人からみたら、ちょっと歯が立ちにくいくらい強いのかな。
毎回やられる仮面ライダーの怪人だって、じっさいはたぶん、強いんですよねw

とか、思いながらこれ、みてました。

No title

そういえばダーカーって、実銃武器でダメージあるんですよね・・・

ってことは、地球の武器で倒せるんじゃ?

と、おにきさんのコメントを見て思いました。

でも超堅そうね。。

No title

硬いかもしれませんが、

竜族や、機甲種の攻撃もダーカーに効いてるっぽいから、
地球のでも倒せると思います。

でも、倒したあと・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

