

PSO2アニメ 10話感想

10話の感想かな?
結構、間が空いてしまった。

今週、残りの2話みれるかなぁ・・・

まだ見てないので、どうなる事やら。
わくわくとドキドキと不安でいっぱいです。。

この回は東京MX版だと、左上に再生マークが映りこんでるんですよね。
マスター作成時に失敗したのかな?
それとも、放送時の失敗なのかな?
まぁ、MX版消しちゃってるから分からないんですけどね(笑)
学園際の前日からの始まりです。

Capture20160412-225548.png
Capture20160412-225550.png

力説するのは・・・書記の人

Capture20160412-225558.png

そして、会長が力説しようとしたときにイツキはおねんねです。

Capture20160412-225630.png

指摘する書記に対してアイカが一言
「昨晩イツキに眠る暇を与えなかった私にも非がある」

Capture20160412-225642.png

その発言に会長がびっくりしています。

Capture20160412-225700.png

誤解を招くような発言をしたアイカにイツキは

Capture20160412-225712.png

学園際の準備ですから。だよな、アイカ
と言うのですが、それがまたしても誤解を生む悪循環・・・

なんか、ラブコメ臭がする!?

イツキを探すリナですが、イツキの組の三人集に呼び止められました。

Capture20160412-225830.png

生徒会室にリナが着くとアイカとイツキがすでにいます。
まぁ、ダーカー討伐後なのでしょうかね

イツキが生徒会の仕事を片付けているのをリナは労うのでした。

Capture20160412-225902.png


一方、教室では
アイカが明日のメイド服のチェックをしているのでした。

Capture20160412-230004.png

男子たちにもお披露目をするのですが。。
コウタはなんでしょうね、おちゃらけキャラなのかな
ちょっとうざいかも?

リナがアイカを屋上に呼び出します。

Capture20160412-230129.png

ここの会話すごく好き。

Capture20160412-230208.png

リナ(以下、リ) アイカ(以下、ア)
リ「最近の立花君はとても疲れているようだけど」
ア「それは、私の責任だ」
リ「やっぱり、二人は・・・」
ア「すまない」
リ「謝る事じゃないわ。個人の自由だもの。あなたたちの事は理解しているつもりよ」
ア「我々の事?イツキから聞いたのか?」
リ「聞かなくたって、わかるわよ」
ア「すごい洞察力だな」
リ「で、いつから?」
ア「あれは、前の土曜日だ」
リ「ん、どよう?あ、あの打ち合わせをすっぽかした日。まさか、サボって告白を・・・」
ア「突然だったんだ。イツキ自身も気づいてなかったらしい」
リ(ずっと、鈴来さんへの思いを秘めていたってこと?)
ア「イツキもみんなに迷惑を掛けないと必死なんだ。すまないが、見守ってほしい」
リ「鈴来さん。彼、一人で抱えちゃうこと有るけど。立花君の事よろしくお願いね」
ア「あぁ、わかっている。イツキの事は、この命に代えても守る」

リ「はぁ、なんか疲れた」
ひゃ~すっごいラブコメ臭がするーー

生徒会室に戻ったリナは机の上の資料に気づき

Capture20160412-230334.png

「むりしちゃって」と独り言を言うのでした。

イツキは、学園祭の前日までもダーカー退治。

と、そこにサービスカットを挿入です。

Capture20160412-230445.png

・・・これ、寮?
結構いい風呂じゃないですか。。
これがすべての部屋にあると・・・・金持ち学園だ(笑)

と、PSOに戻ります。
イツキの戦闘に援軍到着

Capture20160412-230625.png

マトイでした。
マトイ様と敬われているみたいです。。
・・・・これ、マトイ?

Capture20160412-230636.png

CGの方がかわいいってどういうことよー

Capture20160412-230712.png
--CM--
Capture20160412-230719.png

CM明け早々イツキが遅刻
書記のマサヤのテンションがおかしいです。

Capture20160412-230749.png

テンションがおかしい理由はオーガキャッツ(リアル)に会えるからだそうです。
ツイート時刻は3時間前。。いったいいつから起きているのだ

Capture20160412-230826.png

今期アニメの「ネトゲの嫁は女の子じゃないとおもった?」
ってやつみたいですね。
まぁ、オーガキャッツはですが(笑)

そして。
イツキは、自分のクラスの手伝いに。

Capture20160412-230925.png

生徒会長の校内放送で学園祭がスタートです。

Capture20160412-231011.png
Capture20160412-230948.png

学園祭のパンフをマサヤが配っているとヒツギとコオリが居ました。
オーガキャッツに間違われて話しかけられていますが、違いますネェ。

Capture20160412-231026.png

本物は「そこの溶接処理、親方にしかできないっすよ」とか言ってます。
・・・オブジェ制作をしている会社みたいですが、親方は溶接工なのか!

Capture20160412-231054.png

ももーい(モブキャラ)にも話しかけてました

Capture20160412-231056.png

シルバとキッドも居るのですね。

Capture20160412-231115.png

キッドが買ったものは、お好み焼き、モダン焼き、たこ焼き、ワッフル、ベビーカステラ。
シルバが粉ものばっかじゃんとつっこみを入れますが
全部おいしいじゃん、粉もの良いじゃん!

場所は変わって、イツキの教室前。
ラスト侍がアイカたちのコスに萌えていますが

Capture20160412-231147.png

その後ろで弓子がめらめらと嫉妬の炎が!

Capture20160412-231159.png

気が付かず「うちのかみさんじゃ、リアル17歳にはかなわないか」などと言って
アッパーをもらっています。

Capture20160412-231206.png

中の人は17歳ですけどね!ですけどね!

一旦生徒会室
生徒会の会長のパソコンに不穏な影が。

もどって、教室。
お、酒井Pがいるじゃないか。隣は誰でしょう?KMR?
(キャストを見たら木村Dでした)

Capture20160412-231242.png

イツキは、ゴミ出しを指示され、
ゴミ出しをしているイツキをリナが見つけてそれを手伝います。

Capture20160412-231356.png

そこでリナはアイカと付き合ってるんでしょ?と聞くのですが
イツキは「鈴来さんと付き合ってませんから」と言い誤解を解くのでした。。

Capture20160412-231453.png

って、リナは頬を赤らめ・・・・ラブコメ臭がぁぁ

ゴミ捨て場にて
リナがイツキに
「あなたを選んだのは、あたしなんだから」とか言っているけど
(そこだけ)傍から見たら告白やん!

Capture20160412-231518.png

(ゴミ捨て場なのに)いい雰囲気の所にバリーンと大きな音。

Capture20160412-231600-1.png

ダーカー参上

さりげなくリナを守るイツキ

Capture20160412-231606.png

しかーしボコボコに。。

Capture20160412-231612.png

と、ここでリナが覚醒。
まるで主人公じゃんね。

Capture20160412-231647.png
Capture20160412-231711.png

ダーカーの増援登場。

なんだかおっきいダーカーにリナが捕まります
この前も捕まってなかったけ?

Capture20160412-231802.png

なぜかコウタが登場。(見返してみたら、アイカ追って来てるのね)

ダーカーがリナを握ったままゲートの向こうへ行ってしまいました。

Capture20160412-231813.png

イツキは失意の無念でorzするのでした。。

Capture20160412-231832.png

・・・コウタ、まるで蚊帳の外なんだけど。
ここまで追わせなくて、途中で見失った→教室もどるでも良い気がしました。

--
エンドカードはヒツギとコオリでした。
このヒツギは凄くかわいいですねー
これくらいのクオリティーのかわいさでアニメやってほしかったです。。
まぁ、無理なのはわかってますが!

Capture20160412-232235-1.png

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

GJ

そろそろストーリーも、最終回に向けて加速ですね

生徒会のメガネの人、カタブツかと思ったら、
ツイッターアイコンが、おちゃめですw

ご存知かもですが、
クラスの3人娘、ちょい役なのに、妙にいつも出番が多いと思ったら、
DFガールズが声やってる人なんだそうですね。

イツキの変身姿をみてしまった(笑)、コウタ、
へたれっぽい立ち回りでですけど、じつは空手の大会優勝者
これからきっと活躍してくれます。
・・・一般人代表としてw

No title

お茶目と言うか、ちょっとテンションがおかしいと言うか・・・

あ、3人娘はDFガールズだったのですか。
あまり意識して聞いてませんでしたね~
棒ではないので、安心して聞いてられる感じです。

空手の優勝者だったですか、コウタは!(ちゃんと見てなかった)
空手でもがんばったら倒せますね!
なんたって、ゲームの中でも素手で倒せるんですから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

