

PSO2アニメ 11話感想

さて、超遅い感想タイムの時間です(笑)

今回は、11話。

これも入れると残り2話。

クライマックスへレッツゴー

前回はリナがさらわれたところからでしたね。
さてさて、今回はどうなることやら!
アイカがイツキを叱咤するところから始まります。

Capture20160423-230901.png

コウタがイツキに詰め寄ります。
「学校壊したら怒られるぞ」

Capture20160423-230910.png

いや、そこじゃないでしょ!!

イツキはコウタにすべて(?)を打ち明けます。
「実は、オラクルは実在するんだ」

Capture20160423-230921.png
Capture20160423-230925.png

「って、冗談きついぜ」
まぁ普通の反応ですよね~~

コウタの前でログインして消えて見せたのですが
・・・見てないだと!

Capture20160423-230944.png

砂漠を走っています。。

Capture20160423-231149.png

ダーカーの大軍が。
アイカが複合魔法で一網打尽・・・超強くない?
MAP兵器かな?

Capture20160423-231158.png
Capture20160423-231200.png

リナはこの惑星のどこかに居るはずらしいです。

Capture20160423-231337.png

範囲広いですね~
リリーパ族にリサーチです。

Capture20160423-231344.png
Capture20160423-231346.png

それにしてもリリーパかわいいですね。

って、見つけるの早っ

Capture20160423-231359.png

と赤い玉から何か生まれてきました

Capture20160423-231515.png
Capture20160423-231518-1.pngCapture20160423-231527.png

え。アプレンティスっぽい
ってか、つよー

Capture20160423-231538.png

こういう攻撃って、多いですよね~
カッコいいです。
でも、一番はFateのギル様の攻撃です!

Capture20160423-232036.png

ところで、アプレンティスにイツキが乗っ取られてたらどうなったのか!
すこし気になります!

ピンチに参上ゼノさんです

Capture20160423-232102.png
Capture20160423-232121.png

「ここは任せて先に行け」(意訳)
ゼノ、カッコいいなぁ

あ、イツキが裸だ・・・
アイカが脱がせたのかな?

Capture20160423-232328.png

ゼノも裸だ・・・
いや、そこにエコー居るのまずいでしょ。

Capture20160423-232352.png

イツキは地球に舞い戻りました。
そこに生徒会の徴集が。

Capture20160423-232546.png

リナが居ないことに対して、役員たちから詰問です。

Capture20160423-232633.png

イツキは
リナが戻るまで学園祭を成功させてくれと頼みこみました。

ユタカは落ち担当。

Capture20160423-232729.png

コウタはイツキの話を信じていたみたいね。
コウタ良い人すぎ

コウタがイツキの身を案じて俺も手伝うと言うのですが・・・・

Capture20160423-232750.png

「ダメだ」

Capture20160423-232926.png

イツキが大声を張り上げて止めます。

シーンは変わって、オラクルへ

Capture20160423-233054.png

あら~
拠点強襲されてますね~
ボロボロですね~

Capture20160423-233102.png
--CM--
Capture20160423-233137.png

学園際2日目。

Capture20160423-233230.png

後夜祭は今日みたい。
3人組。
アイアイが居なくなって悲しいね。

屋上にて。イツキ。

Capture20160423-233340.png

・・・変身するのかな?
(ログインですね)

Capture20160423-233509.png

緊急警報です。
あーアプレンティスでしたか。
イツキが乗っ取られてたら、イツキもアプレンティスになるのかな?
・・・・女装?

カスラとの作戦会議です。
リナ諸共ダークファルスを倒そうとカスラが提案。
まぁ、イツキは反対しますよね~

Capture20160423-233553.png

と、地球に変わって生徒会室。
こいつすごいな。
手元見ないでハンコ押してるぞ

Capture20160423-233643.png

・・・コウタがユタカに何か言いくるめました。
う~ん、厄介なことになりそうね。

Capture20160423-233906.png

あ、ミカが居た。
ばれちゃったね。

Capture20160423-233924.png

詰問されて言っちゃうのでした。

Capture20160423-233929.png

柱に書いてある理科室で水族館ってのがすごく気になります。
サイエンティストですね~マッドですか?
いけすな感じの匂いがしますね。

さて場所が変わってオラクルロビー

Capture20160423-234152.png

マトイがアイカを止めるのですが
アイカはマトイに
「かつてあなたが闇に取り込められたとき救い出された方法を知っています」
と。

Capture20160423-234208.png

そういえば、Ep3とEp4の間の話でしたね。
救った方法ってなんでしたっけ。
主人公が闇を吸収→浄化したような気が・・・・
しかもそれは主人公しかできないんじゃ・・?

また場所は変わって、司令室。

Capture20160423-234241.png

カスラがクーナに協力を要請していたらしいです。

Capture20160423-234244.png

「私に出来ることは、勇気づけること」

Capture20160423-234258.png

クーナが緊急の前に歌っていたのはこういう意味だったのね。
クーナの歌でダークファルスが寄ってきていたわけじゃないのね(笑)

コウタコア参上!

Capture20160423-234710.png

そして、みんなも登場。

Capture20160423-234821.png
Capture20160423-234828.png
Capture20160423-234829.png
Capture20160423-234837.png

弓子「十七歳のころを思い出しますね」
ネタを持ち込むのですね

Capture20160423-235107.png

ライブだー
くーなーくーなー

Capture20160423-235130.png

あ、これ1話で見たやつだ

Capture20160423-235317.png

出口には
きゃービブラスだー

あ、ミカも参戦です

Capture20160423-235411.png

くそ、どうすれば→増援

Capture20160423-235631.png

これは、勝ちフラグだね。

Capture20160423-235710.png
Capture20160423-235715.png

ガンスラ強いな。。

地面が揺れて仲間と分断されました。。

Capture20160423-235747.png

なんだか、ラスボス前っぽいね

そして、ダークファルスが出てきて終了です。

Capture20160423-235945.png

-----
さいごは倒して終わりなのかな?

次回予告で決選前の準備のやり取りがありましたね
回復アイテム・武器・ユニット・・・

ごくまれに、ユニット装備し忘れること有りますよね。。
ちょっとちゅういが必要ですね~

エンドカードはマトイ。
絵はTonyさんですね。いやーえっちいですね~(笑)
Capture20160423-230358-1.png

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

GJ

いちいち突込みがよすぎて、声出して笑ってしまいましたw

今回冴えてますねe-287


マトイが救われた方法をご存じない、ですか・・・

そこを知ってると、アニメのストーリーも、かなり違って見えるかもー


基本DFになった人は、絶対に人間には戻れないことになっています。
過去DFになった人たちも、ゲッテムさんもそうでしたね。

マトイからはDF因子は消えましたが、Ep4になった今も、ぜんぜん解決は、してないんですよね


基本ファンタシースターは、最近だいぶ甘くなりましたが、
ドラクエみたいにすっきりとしたエンディングは迎えない、ダークなストーリーが売りだったみたい。

ファンタシースターⅡは、ラスボスを倒したあと、地球人に主人公たちが突っ込んでいって悲劇的なエンディングが有名ですし、

PSOでも、DFになったリコは生還はできませんでした。

PSUはラスト知らないのですが、1の主人公が指名手配されてたり、パルムのステーションが堕ちたのはショッキングでした。


ファンタシースターを名乗ると、どうしてもこの作風は残るんじゃないですかね。Ep4は、知らないw
(ここまで豆知識)


しかし、イツキがDFになってたら、たしかに。
どういう格好になるんでしょうww くくく


ゲームではアプレンティス完全体は、壁に埋まってよくわからないので、
アニメのために起こしたのだろう全体は、なかなか貴重です。


あと、改めてよくみると、マトイさんのコス、けっこうあぶなかったんですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

