

PSO2アニメ 12話感想

凄い間が開きました・・・

忙しかったと言えば、忙しかったし
そうでないと言われれば、そうなような・・・・

まぁ、PSO2のアニメはBSだけかもしれませんが
今放送していることですし

結末も急いで書くと見ちゃうかもしれませんからね(笑)

ごめんなさい、サボってました。。

ってなわけで!
最終回を見ていきたいと思います~
(初見!書きながら見ます)
前回は、DFが出てきたところで終わりましたね。
ってなわけで、アバンもDFからです。

Capture20160524-212307.png

リナがDFの中に囚われちゃってますね

Capture20160524-212318.png

って、ここリナ全裸!?

Capture20160524-212318-1.png

そして、援軍の到着ですかね?

Capture20160524-212631.png

おー A.I.Sだー
いっぱいだー

Capture20160524-212657.png

って・・・つよすぎませんかネェ
この画だと、どっちが悪役だかわかりません・・

▼ダークファルスの反撃

Capture20160524-212715.png
Capture20160524-212717-1.png

あ、A.I.S瞬殺(笑)
紙防御ww

ここでフォトンレーザーの登場

Capture20160524-212728.png

フォトンレーザーって遠隔操作できるんですね。
ゲームだとその場で起動・発射してるけどやっぱり
乗っ取られたら、遠隔操作できなくなるものですよね(偏見)

Capture20160524-213511.png

ダメージで動けなくなったDFにイツキが特攻するのですが、

Capture20160524-213521-1.png

アイカが阻止します。

Capture20160524-213538-1.png
これが、壁ドンかぁ)

リナと一緒に学園祭を成功させろと檄を飛ばすのです!

あ、学園祭中だったね(笑)
わすれてたよ

一旦、学校側に切り替わります。

Capture20160524-213858.png

ミス清雅だと!
これはリナが一位になる予感!

会長も副会長もいないのに、回っている生徒会・・・
まぁ、自治って言っても生徒で出来るのは限られているからね!

ここでも、空気を読まないユタカが
遅れて生徒会室へ入室。

Capture20160524-214017.png

全員にサボっていたことを詰め寄られるのでした。


一方イツキのクラスは、こんなメニューで大盛況

Capture20160524-214057.png
(お腹減ってきました)
このパンケーキ、どこかで見たことがある!

ネコの手も借りたいときに現れたのはコウタ!

Capture20160524-214126.png

!!!!!!!
これは(笑)
・・・実装されたけど、されたけどさぁ

画面は切り替わってオラクルへ

カスラが沈黙しているDFへの攻撃についてアイカに命令を出します。

Capture20160524-214724.png

Capture20160524-214741.png

しかし、カスラの命令をアイカはシャットダウンして無視してしまうのです。

そして、イツキはDFの中へ突入
サポートするのは、アイカのお仕事。

ここは俺に任せて先に行け!的な?(死亡フラグ)

Capture20160524-214945.png

DFの中を少し進むと。

Capture20160524-215029-1.png

これはいったい・・・
リナの深層世界

おそとでは凄い攻防が繰り広げられ・・・

援軍到着

Capture20160524-215057.png

あ、クラリッサ強いな!

Capture20160524-215103.png

マトイ何もしてないな!

ここでマトイは「本気なんだね?」ってアイカに問いかけます。
本気ってなんだろ?
今ここで倒すってことなのかな?

DFの中では・・・

Capture20160524-220004.png

リナ発見!

Capture20160524-215947.png

この精神世界のリナこわいな。。

Capture20160524-220037.png

目も赤いし、これ偽物だ

Capture20160524-220045-2.png

あ、触手になった!偽物だった!

Capture20160524-220055.png

-CM-

Capture20160524-220104.png

「えーあいえす」なのか・・・
「あいす」って読んでたよ


Capture20160524-220342.png

CM中ずっと縛られていたイツキ。
そして、回想へ

Capture20160524-220404.png

あ、いつぞやの
リナがかくれんぼで忘れてた話の時だ!
何話だっけ?5話くらい?

Capture20160524-220417.png

やっぱりイツキだった。
(事案発生!)

回想で目を覚ましたイツキは不思議パワーで触手を解くのでした。
少し進むと、リナが!!

Capture20160524-220438.png
Capture20160524-220445.png

そして、謎の全裸!
見栄えは良いけどね。

イツキがリナに声を掛けて正気を取り戻そうとして・・・

Capture20160524-220805.png

あ、戻った。

リナを解放するため、触手を薙ぎ払いながら
イツキが突進。

Capture20160524-220815.png

リナを解き放ちます。

Capture20160524-220821.png

Capture20160524-220827-1.png

Capture20160524-220835.png

なんだこれ!

なにやらめまぐるしく
物語が佳境になっている中。

リナがずっとすっぽんぽん

Capture20160524-220840-1.png

Capture20160524-220843.png

規制の光が仕事をしていないのは珍しいですね。
(そこ!?)

DFの中から、出るためにイツキとリナで凄い攻撃を放ちます。

Capture20160524-221317.png

これも「サンライズ立ち」なのかな?

Capture20160524-221321-1.png

ずどーん

Capture20160524-221348-2.png

穴からイツキがリナをお姫様抱っこして登場。
・・・抱っこする必要あった?

そして、なにやら呪文を唱えて最終攻撃。

Capture20160524-221640.png

Capture20160524-221712-3.png

まるで、死んだ人のような感じで書かれていますが
この人たち、だれ一人死んでません(笑)

Capture20160524-221726.png

最終奥義の名前は「スターゲイザー」
あ、OPの曲だ・・・・ってOPの名前は、スターゲイトでした

Capture20160524-221734.png

無事にDFを討伐完了。

Capture20160524-222157.png

アイカはここでおさらばらしい。
アイカの任務も完了しちゃったからね。

Capture20160524-222137.png

らっぴーかわいい。

気が付いたら、学園の屋上へと戻されていたイツキとリナ。
イツキに一通のメールが届くのでした。
それは、最終戦に参加したメンバーからの手紙。

Capture20160524-222427.png

って、シルバだけ「ダメだった?」とか(笑)

--そして、後夜祭。

リナ元気になったね

Capture20160524-222457.png

いえーい
・・・うしろの「ど清」がきになるん。

Capture20160524-222602.png

ミス清雅は、やっぱりリナ!
あざとわかいいからショウガナイネ

Capture20160524-222536.png

え、花火!?
すごく金使ってるじゃん
あれって、一発で安くても何万もするのに。
これだから、金持ち学校はこれだから(僻み)

Capture20160524-222611.png

あーこんなことしてると、はみ出し者が絶対いるよね。。

そして、リナたちは
アイカが後夜祭に来なかったことを悲しむのでした。

それから、数日後(なのかな?)

Capture20160524-222636.png

イツキ達に日常が戻り始め

Capture20160524-223449.png

月日が経ち


オフミとか

Capture20160524-223537.png

卒業とか

Capture20160524-223703.png

行われ。

学園の屋上でリナとイツキが言葉を交わし。

イツキが生徒会長に任命されて不安になっているときに
リナは
「オンラインでも、オフラインでもいつでも呼んで」
とか言っちゃうのです。

というか、イツキが会長に?
副会長って言っても、期間限定じゃなかったのか!

いい雰囲気になったところでリナにイツキが手を回そうとドギマギするのですが
(イツキはリナの裸を見てるし、お姫様抱っこ普通にしているのにね)

Capture20160524-223732.png

いいタイミングでアイカが登場!
ラブコメブレイカーですね。

Capture20160524-223736.png
Capture20160524-223741.png

最後は、ネットは遠い世界も絆でつなげられるという話で終わりました。
・・・まぁ、オラクルとはつながらないですけどね。

-----
最終回のエンドカードはイツキ!
なんだか、DF化してそうなイツキですね(笑)

Capture20160524-224515-2.png

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

完走おつかれさま

今回も、GJでしたw


イツキもずいぶん成長したものです。
AISが瞬殺されるビームを、身体にいっぱい受けたのに、ケロッとしてましたからねーw



これが前日譚で、
このあとプレイヤーが目覚めて、EP4に続く、わけですな。


この最終回には、隠れたエピソードが仕込まれていたのに気づきました?

「DFに取り憑かれた者は、助からない」

ラストでアイカが戻ってきたとき、髪の色が変わってましたが、

そのあいだに、かなーりなひと騒動があったはずなんですよ。
(プレイヤーの主人公はお眠り中ですがw)

これは、EP4ストーリー中、アイカが登場したあと、ネタばらしされてます。

それでも、リナがDFから意識戻って脱出できたのは、謎ですが。
設定甘くなったかなw



ではではー

No title

AISの瞬殺ビームそういえば受けてましたね。
あれで死ななかったのは
たぶん、DFが弱っていたからに違いないです(笑)

それと、EP4を少し進めてアイカが、髪の毛が後遺症とか言ったとき
初めて髪の色が変わったことを知りました・・・・

色が変わったって、もしかして先端が少し変色したことなのかな?
気が付かないよ~~

リナが意識戻ったのはたぶん
愛の力とか言う大人の事情なのでしょう。。

・・・・たぶんきっと

設定とかは気にしたらいけません。
だって、PSO2なのですから!(ぉぃ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

