こいのぼり

さてさて、5月と言えば端午の節句ですね(遅)

私が住んでいる神奈川県には
「泳げ鯉のぼり相模川」
というイベントがあります。
神奈川県HP→泳げ鯉のぼり相模川イベントページ

5本のワイヤーに約1200匹ものこいのぼりが泳ぐのです。

今年見に行きましたが、なんというかあれですね。

小さいころに見た記憶だと
こう・・・なんというか・・・川いっぱいにあった気がしたのですが
実際にはワイヤー5本だけで物足りなかったです・・・

それでも、泳いでいる姿は良いですねぇ
なかでも金色のこいのぼりは目立ちました(数匹いました)

残念ながら私が行った日は曇り空でしたが
まぁ、楽しめたんじゃないでしょうか。

相変わらず、カメラはへたっぴでしたが・・

DSC_0181-2.jpg

DSC_0188-2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

GJ

晴れてたら、写真のこいのぼりも、もっと映えたんでしょうけど、
こればかりはしかたないね。


川原の、こいのぼり。きもちよさそうな風景ですねー

GJでした

No title

ふむー
晴れていたらもそうですが、写真撮る場所もまずかったかも・・

今度は、公式HPにある位置にて写真撮ろう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する