話題作

この頃pso2やってないなぁと思いつつも

録りためた番組や、仕事・バイト・家の模様替え(!?)といろいろ忙しいです。。
少しずつですが、時間をとってゲームしたいですねぇ

とは言いつつも、今回も違う話題でφ(`д´)カキカキです。

さて、映画はやっぱり映画館で見たいですよね。。
ってなわけで。
話題になっているであろう作品と、見たかったものを見てきました。
1か月前ほどに(笑)
見た作品は 「君の名は。」と「劇場版 planetarian 星の人」




感想は続きから。。
個人的な感想を少しだけ。。
ちょっとネタバレ含みます。

両方とも面白かったです。
どっちが良かったかと言われたら
私は「劇場版 planetarian 星の人」を押します。

「君の名は。」はに関しては、なんというか。。
なぜ、こんなにも話題になってNEWSにも取り上げられるのか分からない感じです。
私としては、BDになったら購入かレンタルして何回か見たいとは思いますが・・・・う~ん。。
パラドックス的なものの解消がもやもやしてしまうのは、いかんせんダメですね。
あ、でもヒロインの三葉はかわいかったですね。
劇場版と言うことで、短い時間に収めないといけないので少しばかり物足りないです。
もっと、入れ替わってるところの描写が欲しかったですねぇ。。

「劇場版 planetarian 星の人」はちょっと色眼鏡で見てしまうので何とも言い難いですが、
凄く良かったです。これはBD買わなくてはって感じ。。
ニコニコで配信されていたものと同じかな?とちょっと思っていましたが
少し違っているんですよね。。
あれ見てたので、良い意味で裏切られた感じでした。
最後らへん泣くのこらえるの大変でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント

No title

人それぞれですねー

私は、新海さんが出たころから、ファンやってまして
作品は欠かさず映画館でみています。

水戸の、今はなくなってしまった映画館に来たときは、人が減るのを見計らって、
さすが田舎、誰もいなくなったときに
ゆっくり会話して、握手してもらって、サインももらいましたー


まあ、もやもや感はいろいろ、毎回かも、
・・・アニメっぽくない演出、と私は好意的に受け止めることにしています。

なんか、今回大ヒットして、テレビで、初見みたいなタレントが褒めているのみると、

よくある話ですが、
むかしからのファンとしては、逆に違和感があったり(笑

まあ、活躍してるのは、なによりです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する