劇場版「SAO」オーディナル・スケール

さて、映画記事が続きます。。

今回見に行ったのは

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

です。
公開初日(2/18)に見に行きました

TVアニメの方は1期、2期、OVAと、一応全部見ています。
原作は見る時間がなく、17巻で止まってしまっているのですが・・・(早く読まなくちゃ)

さて。
この作品の時間軸は、TV版の後のお話。
SAO→ALO→GGO→劇場版→アリシゼーション
の順番です。
さらに言うと、GGOと劇場版の間にオルタナティブが入ります。

話としては、さすがと言うかなんというか
時間の枠にキッチリ収めて、まとめているので、自信を持って人に勧められますね。
アニメと原作小説、それにオルタナティブも読んでいるともっと楽しめること間違いなし!!

戦闘も凄く良くて、
ラストバトルなんかは、瞬きするのがもったいないくらい。
鳥肌が何回もたちました。

来場特典が、1週目も2週目もイラストカードなのですが
そのうちフィルムが出てくるでしょう。
(アスナの某シーンは高く取引されそうww)
バッヂとか出たら、また行きそう。。

あ、スタッフロールも必見ね。
あのCG会社が手伝っているとは思いもよらなかったです。
(名前忘れた)

今回もスタッフロール始まった瞬間から
退席している人が目立ちましたが、なぜ最後まで見ないのでしょうかね。。
スタッフロールの後にちょっとやるかもしれないのに。

SAOもスタッフロールの後に少しだけ本編の続きがありました。
そのうち情報も出てくるのでしょうが
ネタバレ(白反転):アリシゼーションがアニメ化決定です。OVAか劇場かTVかは情報出てるのか謎ですが、原作の長さ的にTVアニメ化でしょうね。すごく楽しみです。:(ここまで)

2期のBDは買ってないのですが、BOXも出すでしょうし
お金を貯めて買おうかなぁ・・・
1期はBOX仕様でないので、買いなお・・・し?



 ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する