スポンサーサイト


劇場版 響け!ユーフォニアム

さて、昨日から公開の映画

「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」

を見てきました。

前売り券を購入しての、レイトショーだったので
少しだけ損した気分?

まぁ、満足したのでOKです。

感想はつづきから~
この映画は、TVアニメ版の再編集の総集編って感じです。

ちなみに「響け!ユーフォニアム2」の総集編なので
前回を見ておかないと良くわからないところがあるかもしれません。

そして、総集編だと思いきや・・・
最初から新規撮り下ろしの映像があるではないですか!!

結構新規な映像があるので、ただの総集編って感じはしませんでした。

まぁ、吹奏楽がテーマのアニメなので
映画館で良い音で聴ければそれだけで良いのです。

本編前にもちょっとしたショートムービーがあるのですが
それが毎週変わるそうで。
全部見たい人は毎週行きましょうと言う、あくどい商売です。

第一週は1年生グループだったので
たぶん、2年生→3年生→全体?
ってな感じで進んでいくのではないでしょうか

個人的には、レイトショーで見た劇場が
MX4Dの場所で、椅子が他の劇場よりすごくふかふかしてました。
しかも、座席が高いので足もつかないし、前の人の頭もちらつかず・・・・
全部の劇場がこれならすごくいいのになと言う感想が出てくるのでした。

しかーし。

レイトショーと言うこともあって
上映中に寝てしまった人が居ましてですね。
いびきをかいているのですよ・・・・

やめてほしいですな!!

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]

劇場版の1期のサントラ。


『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』オリジナルサウンドトラック Reflection of youthful music
スポンサーサイト

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

コメント

映画

いびきですか、残念・・・

もちろん私は、静かにみるよう気をつけてます、が、
映画館は、ほかの人が少しうるさいとか、どうしても現実問題、ないという訳にも、いかないんですよねー。

しばらく経てば、レンタルビデオで、静かに鑑賞できるのがわかってるのですけど、

大きいスクリーン、サウンドのよさ、4DXの演出
(映画によっては)3Dで観られる・・・など
映画館に出かける理由も、捨てがたいです。

私は、映画館にわざわざ行くほどの映画は、最近必ず4DXで観る感じになってますがー、
MX4Dって4DXの強化版みたいですね、初めて聞きました。

リュナさんは、映画館のMX4Dとか、音響、感想どうでした。(いびき除いて)映画館に行った価値は、ありましたか?

No title

おっと、久しぶりに見てみればレスが付いてる。。

えっと、私の場合は映画館の雰囲気が好きで行っているものですね。
文句を言いつつも、それを含めての映画館ですから。
勿論、音が良く大画面で見れるってのも足を運ぶ理由になりますね~
いびきも気になるのは最初だけで、映画に集中すれば意識から外れてくれますし。

あとは、早く見たい。DVD落ちを待って居られない。
それだけです。

音響は7.1ヘッドフォン買っているので、家でもそれなりの音で楽しめるのですが
やっぱり映画館の音響の方が良いですよね~

画面はTVで見てるので液晶になってしまうのですが、画面移りが気になってしまうし
私のテレビはドット抜けが2か所あるので、それもふとした時に気になってしまうのです。。

まぁ。
何はともあれ、何があっても、その時見たくなった映画は映画館に見に行きます。
1800円(レイトで1500円)でちょっと高いけど、雰囲気と音響で満足するから良いのです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

